中央区の譲渡会には、子猫から 10才くらいまでのシニア猫まで、幅広い年齢層の猫たちが参加します。

中央区では、再開発が どんどん進んで、地域の猫たちの 居場所が無くなり、区民の方からの保護依頼が多く来ています。

「公園のネコたち」「みにみゅう」中央区動物推進員たちで 保護してますが、いっぱいいっぱいになってます。

ぜひぜひ譲渡会に、家族を待っている猫たちに逢いに来てください。

シニア猫や、慣れていない猫に ついては、預かりさんも 募集していますので、お気軽に相談してください。


5月20日「中央区 飼い主のいない猫 譲渡会」に参加します。

IMG_5332
〈誉ちゃん〉
3ヶ月 メス


IMG_5331
〈一生くん〉
3ヶ月 オス


一生くん、誉ちゃんは、河川敷で6兄弟で保護されました。
母ネコが戻るのを待ちましたが、半日以上 戻らず、子猫たちは捨て猫では…と判断。

未熟児の兄弟たちもいて、病院の先生が 手を尽くしてくれましたが、残念ながら 育ったのは、一生くん、誉ちゃん の2匹だけでした。

兄弟たちの分も 幸せを願います。



以下「公園のネコたち」からの参加猫です。

IMG_5408
〈達也くん〉
2ヶ月半 オス

マンションの階段の下で 泣いていたところを保護しました。
天真爛漫、無邪気な2ヶ月半です。



IMG_5374
〈キュウくん〉
3才 オス



IMG_5398
〈シータちゃん〉
2才 メス



FullSizeRender
〈すばるくん〉
1才 オス



IMG_5397
〈ゆきちゃん〉
4才 メス


IMG_5173

⭐️仔猫から大人猫まで、いろんな猫ちゃんが参加します。

⭐️猫の譲渡に関しては、猫によって譲渡の、条件が異なりますので、会場で保護主と、直接、お話していただくよう、お願いしております。

⭐️当日は、猫を連れて帰ることは、できません。
   保護主と、日時を相談していただき、自宅までお届けいたします。

⭐️参加予定の猫は、体調不良などにより、不参加になることがありますが、ご了承ください。

⭐️仔猫については、体調が不安定な為、留守時間の長い方や、一人暮らしの方などは、お勧めすることができませんので、ご了承ください。