本日は、風がちょっと強いようですが、譲渡会日和の5月らしい天気になりました〜。

今回の譲渡会には、シニア猫や、エイズキャリアの ハンデがある猫たちも参加します。

IMG_5338
〈クロッキーくん〉
10才 オス



IMG_5342
〈ミハルちゃん〉
10才 メス

〈クロッキーくん〉〈ミハルちゃん〉は、再開発の地域から保護しました。

正直、年齢的には、里親募集は 厳しいです。

しかし、10年もの長い間 外で 頑張ってきて、
再開発によって居場所が無くなり、シニアの年齢になり、そんな猫たちでも、優しい家族と 穏やかに過ごして欲しい「残りの猫生を引き受けましょう!」と いう方を待ってます!




そして、エイズキャリアというハンデの猫たちも 心を寄せてくださる方を待ってます。

IMG_5301
〈みみちゃん〉
2才 メス エイズキャリア


IMG_5302
〈コパンちゃん〉
2才 メス エイズキャリア

〈みみちゃん〉〈コパンちゃん〉は、エイズキャリアです。
猫エイズ…という怖い響きではありますが、エイズキャリアは 決して怖がる必要はなく、一生発症することなく、天寿を全うする猫が多いです。

エイズキャリアの猫を飼っている方、飼ったことがある方、理解がある方、お待ちしています。


IMG_5173


   「中央区 飼い主のいない猫 譲渡会」

東京都中央区月島区民センター 1階 会議室で、猫の譲渡会を開催します。

主催 : 中央区動物との共生推進員  
       
協力:中央区保健所

開催日 : 5月20日(日)11時〜16時(最終入場15時30分)


会場 : 東京都中央区月島4丁目1-1 
          月島区民センター  1階 会議室

         地下鉄 有楽町線 月島駅 徒歩3分

         地下鉄 大江戸線 月島駅 徒歩3分


⭐️猫の譲渡に関しては、猫によって譲渡の、条件が異なりますので、会場で保護主と、直接、お話していただくよう、お願いしております。

⭐️ 仔猫については、体調が不安定な為、留守時間の長い方や、一人暮らしの方などは、お勧めすることができませんので、ご了承ください。

⭐️当日は、猫を連れて帰ることは、できません。
    保護主と、日時を相談していただき、自宅までお届けいたします。

⭐️1匹の猫に対して、複数の希望があった場合、里親さまの生活スタイルや 猫の 年齢などを考慮した選択をさせていただくことを、ご了承ください。

⭐️参加予定の猫は、体調不良などにより、不参加になることがありますが、ご了承ください。