「みにみゅう」創世記から 関わりある方々は、みんな知っているかと思います。
保護猫の〈チコ〉


先週 18年の猫生を全うし、旅立ちました。

IMG_5519
これは 4年くらい前に、外猫から 室内猫になった時の写真です。

IMG_5518
まだまだ 若々しいです。

生後半年くらいで、避妊手術をし、当時は 保護スペースや、譲渡の手段も無かった為、仕方なく元の場所に戻しました。
そして、14才まで 外の生活。


チコは、1年前に、フェリシモ猫部 でも紹介されました。





1ヶ月ほど前から、いろいろ老化現象があり、大好きな ちゅーる も 食べなくなって、皮下点滴と 強制給餌 で 頑張ってました。

外の生活では、交通事故などでの 2度の 大怪我、室内猫になってからも 2度の病気を乗り越え、生命力の強さは、頼もしかったです。

〈チコ〉は、死なない!
不死身の猫…という伝説まで…

それでも 18才は 人間では もう90才 近いそうです。

最後の日まで、寝たきりになることもなく、チコらしく マイペースで、チコの生きることへの心意気なのでしょう。

可愛いく、賢く、強く 自分を持った猫。

FullSizeRender


5月20日は、月島区民センターでの譲渡会があり、私は 準備に忙しく、チコには
「譲渡会が終わるまでは 頑張るんだよ!」
と 言っていたので、終わるまで待ってくれたのかなぁ

譲渡会が終わって、次の日の深夜に 静かに永い眠りにつきました。

チコ、今迄 本当にありがとう!

チコを、応援してくださった方々、ありがとうございました。



「みにみゅう」の 一時代が終わった気がします。

が、まだまだ 後輩猫たちの 幸せ探ししないといけないので、頑張るよ。

FullSizeRender
チコも、しばらく ゆっくりしてね。

そして、これからも、みんなを 見守っていてね。