みにみゅうのブログをご覧いただきありがとうございます!

すっかり涼しくなり秋めいてきたところですが、今年もまだ生まれたばかりの子猫が保護されて来ました。


おそらく生後2〜3週間くらいと思われる子猫です。
2FEDD715-9300-4A7C-8C04-668A653340FC

点検に出された車のボンネットにいるところを見つけられました。どこでボンネットに入れられてしまったのでしょう。。。母猫は今のところ手がかりがなく見つかっていません。


シリンジにミルクを入れて飲ませると、グイグイと自分から元気に吸ってきてくれますし、お腹いっぱいになった後はぐっすりお眠りしてくれます。かなり手がかからないイイ子です(笑)

285DA369-DB3A-4557-B9B4-071F1173491C


他にも新たに子猫がやってきました。

EF25DBEC-E44F-49CE-8928-669B7D6E8774


子猫祭りはまだまだ続いてまーす


去年も冬が近づいて来ても子猫が生まれている状況が続いてました。近年は、一年を通して全体的に過ごしやすくなり、栄養状態も良くなっているので、母猫がいつでもお産できる環境になってしまっているのでしょう。温暖化の影響なのでしょうか。。。不幸な猫が増えないようにするためには、新たに子猫が生まれないようにすることが一番大事なんですよね。


みんな譲渡会で新しいご主人さまに巡り合って、幸せをいっぱいつかめるように、元気に大きくなろうね〜


今週末も譲渡会開催しま〜す!!


。o♡o。+(=^・^=)+。o♡o。+(=^・^=)+。o♡o。+(=^・^=)+。o♡o。

   「みにみゅう 譲渡会」

仔猫から大人猫まで、いろんな猫ちゃんが参加します。

見学だけでも 大歓迎です!事前予約は不要ですので、直接会場へお越しください。


 主催 : ハッピーキャット & みにみゅう

 開催日 : 9月16日(日)14時30分〜18時30分

 開催場所:東京都中央区勝どき2ー3ー11

      地下鉄 大江戸線  勝どき駅 A2a出口より徒歩3分

      地下鉄 有楽町線  月島駅 徒歩8分くらい


※里親さん募集中の猫ちゃんは、こちらからご覧いただけます。

   里親さん募集中の猫ちゃんリスト

。o♡o。+(=^・^=)+。o♡o。+(=^・^=)+。o♡o。+(=^・^=)+。o♡o。



なお、9月30日には、月島区民センターで行われる中央区の「飼い主のいない猫 譲渡会」に、みにみゅうの猫ちゃんたちも参加予定です。

http://chuo2828.blog.jp/



⭐️みにみゅうのインスタグラムはこちら。ぜひフォローください。

 https://www.instagram.com/minimyu222/



担当:くう