4月になって、生活環境、学校、仕事…いろいろ 変化があった方々が多いのではないかと思います。

みにみゅう も 20年の間に、いろいろ 環境、活動の変化がありました。

昨年の秋に、中央区 猫ボランティアの管轄、築地市場の移転に伴い、市場内の猫たち全員を、中央区 動物推進員で手分けして、保護しました。

長年、TNRしてきた 築地市場ですが、いずれは全員保護…というのは覚悟していたことです。

一度、捕獲器に入っている猫たちなので、一筋縄ではいかなかったです。

なんとか全員保護して、慣れている猫は 里親募集していますが、ほとんど10才越えの猫たちです。

里親募集は、なかなか難しく、高齢猫 特有の腎臓が悪くなったりして、医療費などがかかります。

そういった猫たちは、シェルターが、終の住処になる可能性が高いので、保護猫たちの数は減ることがありません。

みにみゅうでは、物資の支援は お願いしていますが、資金については 自走することにしていますので、毎月の ガレージセール などで 頑張ってます!


そこで今回は、ガレージセールのお手伝いをしてくださる方々を募ります。


より 具体的に、4月について ですが、

⚫︎A    4月18日(木)午後3時くらいから 搬入、陳列
   
⚫︎B    4月19日(金)午後3時くらいから 陳列、販売

⚫︎C    4月20日(土)午後3時くらいから 販売、撤収


A、B、C どの時間帯でもかまいません。
又、4月は 無理だけど、5月なら…とか、3日間できます!(とっても ありがたい)とか…なんでもあり ですので、お手伝いしてみようかなぁ…という方々、ぜひぜひ よろしくお願いします!


ガレージセールは、常時3〜4人で やってますが、都合で、1人でも抜けると 大変なんです。


IMG_7015


連絡先

090 4412 6396(竹内)

e-mail   minimyu2014★yahoo.co.jp(★を@に変えてください)




当日、急に時間が空いたから…という方でも 大丈夫です!

みなさん、よろしくお願いします!