ついに ゴールデンウィーク 終わりました〜。

連休が長かった方は、淋しいのでしょうか? 仕事に戻るのが ホッとするのでしょうか?

みにみゅうは、いつも通りですが、月島区民センターの譲渡会に向けて、参加猫たちの体調管理をしています。


譲渡会参加に、やっと漕ぎ着けた
FullSizeRender
〈マオンちゃん〉7ヶ月 メス

マオンちゃん達は、6兄弟でした。

生後すぐに、母ネコが 交通事故に遭い、3日くらい戻らず、慌てて保護したため 母乳は、ほとんど飲んでないのかもしれません。
(その後、母ネコが戻ってきて、怪我をしていた為、治療、しばらくして 避妊手術したそうです)

のちに、母乳の偉大さを実感することになります。

しばらくは、病院に人工授乳を お願いして。
その後 保護主宅へ移動、保護主も 頑張ってくれましたが、昼間は仕事で不在、しかも6匹の仔猫は無理です。

来たときは 栄養不足で、酷い状態でした。
FullSizeRender

その後、なかなか状態が良くならず、食べても 下痢をするので、体重も増えず、ますます 酷くなるばかり。

何度も、生死を彷徨います。

FullSizeRender

そして、FIP、巨大食道症、原因不明の腸炎 で、3兄弟が亡くなり、残った3兄弟も、猫風邪、角膜炎…などで、なかなか成長しませんでした。

FullSizeRender

真ん中の〈マオンちゃん〉は、両目が角膜炎で 真っ白です。

代表が、毎日 何度も何度も 目薬をさして、治療しました。

治療の経過
IMG_7541

月齢7ヶ月なってしまい、やっと 譲渡会参加できる状態になりましたが、後遺症で いつも涙目です。

でも、人が大好き、抱っこ大好き、ゴロゴロ猫になりました。

しょっ中 涙目ですが、気にせず、小まめに拭いてくれる方。

7ヶ月にしては、小柄で ちょっと 落ち着きがありませんが、そのくらい気にしない方。

お待ちしています。



「中央区 飼い主のいない猫 譲渡会」 に参加します!

IMG_7459

IMG_7538