日曜日の譲渡会、たくさんの方が来場してくださり、盛況に終わりました!

IMG_7619

当日は、他にも 中央区で、たくさんの仔猫が参加する 譲渡会が開催されていましたので、来場が少ないのでは…と思ってましたが、予想外で 嬉しかったです。

FullSizeRender

仔猫の時季ですが、かかわらず、大人猫、シニア猫たちにも 関心を持ってくださる方が多くなってきて、保護猫に対する意識が変わってきているのを 身を持って感じます。

メディアでも、たくさん 取り上げられていますね。



相変わらず地方では、飼い主が愛護センターに持ち込みしたり、里山や、河川敷きに遺棄したり…が 多いようですが、動物の命に対する意識が、もっともっと 変わってくることを願います。


話がそれましたが、今回 初めての試みで、預かりさん募集中の猫が 参加しました。


さびこちゃん
FullSizeRender


おかあさん(おかあさん という名前)
FullSizeRender

2匹 共、シニア猫です。

2匹共に、預かりに 挙手があり、本当にありがとうございます😊

嬉しいな〜〜

お預かりではありますが、シニア猫でも 諦めてはいけない…と 改めて思います。


今回、参加猫中、半分の猫たちに お家が決まりました。

3ヶ月の仔猫〜14才の おばあちゃん猫、新たな出会いは、きっと明るい未来になると思います!

次回の「中央区 飼い主のいない猫 譲渡会」は、9月の予定です。




追伸
メンタくんにも、家族ができました〜。
FullSizeRender

メンタくんの 応援、ありがとうございました😊