あまりの暑さに、思考力も停止して、ブログ更新 してなくて、すみません。

スマホのどこが悪いのか わからず、みにみゅうホームページ も 開けない有様です。
(ホームページは、他のスタッフが 担当しています)

多分、みなさんは ホームページ 見れていると思いますが、現在、仔猫は トライアルに行ってますので、里親募集中の猫は そんなに 数多くはありません。

それでも、春〜初夏に生まれた 仔猫たちは、これから 保護されたり、保護主の元で 離乳したら、里親募集する予定です。


今年は、諸事情あり 仔猫の引き取りを、猫仲間たちに お願いしていましたが、それでも 次々と依頼は 来ています。

このところは、仔猫に加えて、高齢の方が、入院、施設に入居、死亡…などで、飼育不能になり 保護依頼が多くなっています。

親族や、子供さんは、だいたい決まって言うのが「愛護センターに連れて行こうと思います」

愛護センターが、どんなところか 解っているのでしょうか?

殺処分されるとは 知らない方が ほとんどですが、飼い主の持ち込みは、ほぼ 即日殺処分です。

そんな 身勝手な話ばかりで いやになります。
 
お父さまは、引き続き 猫と一緒に暮らせることを希望されたそうです。

なんとか、お父さま と猫が これからも 一緒に暮らせる方法はなかったのでしょうか?



そんなこんなで、引き受けた
〈チャボくん〉5〜6才 オス
FullSizeRender
とても、おとなしくて良い子です。

怯えて、固まってますが、みにみゅうに1泊して、猫仲間が 引き受けてくれました。

〈チャボくん〉は、譲渡型 保護猫カフェ
「猫リパブリック 中野店」で、新しい飼い主さんを 待つことになりました。

FullSizeRender
新入り〈チャボくん〉です。
よろしくね。


FullSizeRender

〈チャボくん〉きっと 幸せになれるから、大丈夫だよー。


もし〈チャボくん〉が 気になる…という方は、猫リパブリック 中野店へ…


これからも、暑い日々が 続くと思いますが、みなさん 体調にお気をつけくださいね。