東京は、コロナ自粛 まだ継続中ですが、何となく みんな気が緩んできているような感じで、ちょっと怖いです。

早く自粛解除になって、普通の生活に戻りたい気持ち、静かだし このままの方が安心 という気持ち、両方あり 複雑ですね。


このところ 気温が、暑かったり、寒かったりして、体調崩す猫がいます。
特に、高齢になった猫は、気温差の影響 多いです。


シェルターの〈佐吉〉も、風邪をひいてしまい、鼻詰まりが酷くて、ゴハンを食べなくなってしまいました。
腎臓も悪いので、心配です。

他の猫たちとは 極力 隔離して、通院して、点滴、投薬、お薬が合わずに 違う薬に変えたりして1週間ちょっと…ようやく 少しゴハンを食べてくれるようになってきました。

IMG_9650
FullSizeRender
鼻詰まりが酷くて、寝ていても、熟睡できてないようです。


IMG_9649
具合悪そうな顔、痩せてきてしまいました。


IMG_9662

猫の1週間は、人間なら1ヵ月以上です。
そんな長い風邪は 辛いです。

調子が良くなってくると、他の猫たちの部屋に 行きたがりますが、完治まで、もうちょっと みんなとは離して、 頑張ってもらいます!


人間も、もうちょっと 頑張りましょう!


そんな中、また 支援をしていただき、とても助かっています。

※ 竹中さま
※ 平岡さま
※ 中山(恵)さま
※ 今井さま
※ 鈴木さま
※ マンリーさま

支援していただいたもの、猫たちの為に使わせていただきます。
ありがとうございました😊