コロナ禍で、お家に居る時間が増えた為なのか、猫の預かりボランティア希望の方の申し出が とても増えています。

預かりボランティア希望の方にお願いがあります。

まず、ご自宅の所在地です。
大変 申し訳ありませんが、預かっていただいた後のサポートの為、中央区内、近隣の区 又は、それに準ずる地域に 限定させていただきます。

万が一の脱走など、スタッフが お手伝いに 駆け付ける事ができる範囲です。

具体的に、中央区、江東区、千代田区、港区、墨田区 などです。
(現在 すでに 預かっていただいている それ以外の地域のボランティアさんは、引き続き お願いいたします。)

預かりボランティア希望のメールの際、記載していただきたい事項です。

★ お住まいの住所を 具体的に記載 
(最寄り駅など)

★ 預かりボランティア希望者さまの、年齢、家族構成 

★ 猫だけの留守番時間はどのくらいなのか

★ 猫の飼育経験、慣れてない猫でも大丈夫なのか(ケージで慣らしていただく事ができるか)

他に、高齢猫でも対応できます…とか、すごく嬉しいです!

以上を メールに 記載していただくと、大変 助かります。


慣れていても 年齢的に 譲渡が 難しい猫、慣れるまで あと一息の猫、猫が多いシェルターでは共同生活が難しい猫など、いろいろな猫がいます。

おかげさまで、預かり対応の猫は、現在 ほとんどが、預かりさんに お願いできていますが、これから保護されて来る猫など…預かりさんは、大変 助かりますので、預かりボランティア希望の方は常に募集しております。


現在、預かりさん募集猫です。

FullSizeRender
〈レイちゃん〉
メス 3〜4才
保護した頃は、怒ってばかり、ちょっと気に入らないと、手が出て 引っ掻かれることも しばしば。
最近は、ずいぶんと 穏やかになっては きていますが、まだまだ ですので、根気よく 慣らしてくださる方 希望です。



7月の、寄附、物資の支援 ありがとうございました。

寄附
※ 鈴木さま
※ 倉島さま
※ 関さま(ダビちゃんママ)

缶詰、トイレ砂 などの支援
※ 松井さま
※ 小丸さま
※ 原さま
※ 今井さま
※ 広瀬さま
※ 永井さま
※ 三田村さま
※ 河野さま
※ 小林さま
※ 伊藤さま
※ 岡本さま
※ 岡部さま
※ 亀戸の佐藤さま(キャットタワー 寄附していただきました!)

FullSizeRender
新しい キャットタワー 快適です!

7月も、たくさんの方々に 支援していただき、ほんとに ありがたいです。





Instagram、日々 更新していますので よろしくお願いします。