みにみゅう 猫の飼い主さん募集中 

   
  見つめ合って、ふれあって、強い絆の家族になる!
  中央区の猫ボランティアさんの活動紹介と、飼い主さん募集中の猫ちゃんたちと出会える
  定期開催の「猫の譲渡会」紹介サイトです。

カテゴリ: ■ 参加希望のボランティアさんへ

みにみゅうでは猫ちゃん達のお世話をする
ボランティアさんを募集いたします🐱

猫ファーストで猫の気持ちに寄り添い、
みにみゅうでお世話をお手伝いしてくださる
猫好きな方、ご応募お待ちしております~🙌

🐹お手伝い希望時間🎽
  平日午前中
  9:00~13:00の間の1.5時間~2時間位。

🐹お手伝い希望曜日🎽
  第一希望 火曜日
  第二希望 平日何曜日でも🆗

🐹主なお手伝い内容🎽
  猫トイレのおかたづけ
  猫部屋のお掃除
  猫ごはんのお手伝い補助
  猫との会話及びケア

ベテランボランティア(略してベテボラさん)と
一緒にお世話をするので先ずはトライアル🙆

みにみゅうで長年猫達のお世話をして頂いてる
ベテボラさんが、年内で引退されるとの事で
是非『お世話をお手伝いしたいわ』と言う方
『午前中、少し体を動かしてみたいわ』と言う方、ご連絡どしどしお待ちしております~✴️

連絡先は
みにみゅう代表(竹内まで)
090-4412-6396

そして余談ですが……
今日は『招き猫の日』なのはご存じでしょうか?
2021-09-26-17-55-14-899
古くからある招き猫を世の中広く伝える為
9月29日は『招き猫の日』になったそうです🎵
9月29日…クルふく…来る福…語呂合わせ?

招き猫も色によって意味があるそうです😊

招き猫の日が9月とは知らず😅
先日とある百貨店🏬で偶然目についた
九谷焼の黒猫招き猫をgetしてました~✴️


と言うことで本日は
福を招く『招き猫🐹』に感謝する日です🍀



間に合って良かったです~✴️


またにゃ🐹

















編集

ここ数年、中央区の猫ボランティアには、高齢の方が 亡くなられたり、入院されたり して、行き場を無くした猫たちが たくさん保護されてきます。

すぐに、新しい家族を探せるような、健康で 若い猫ばかりではありません。

高齢で、元の飼い主にしか 慣れていないような猫が ほとんどです。

できれば 里親募集は、諦めたくはありませんが、現状は かなり厳しいです。

そこで、里親は無理でも「預かることは できるかも…」と いう方…大募集しています!!!

高齢の猫が 多いので、さほど遊んであげなくても大丈夫、いたずらも少なく、寝ている時間が多いです。

そんな感じなので、あまり手はかからないと思います。

ケージでも、フリーでも どちらでも構いません。

不安なことがあったら、なんでも相談してください。

お家の猫との相性などで、無理かも…というときは、すぐに戻してもらって大丈夫です。

他にも、不明なことがあったら、なんでも聞いてください。 

こんな感じで、預かりさん 大募集してます!!!

現在、預かりさんを募集中の兄妹
〈レオくん〉〈アイちゃん〉推定5~6才
ウィルスチェック 陰性です。
image
とても仲良し兄妹なので、2匹一緒が希望です。

他にも、預かり募集の猫たちが 居るのですが…スマホのデータ移行に 時間かかって、写真が投稿できません…💦

順次、紹介させていただきますので、よろしくお願いします!


預かりさんに、興味ある方は…

みにみゅうまで、電話 又は、メールしてください。


電話 090-4412-6396(12:00〜24:00)竹内

e-mail minimyu2014⚫︎yahoo.co.jp
⭐️迷惑メール防止の為、@を⚫︎で表示しています。
 
編集

このページのトップヘ