みにみゅう 猫の飼い主さん募集中 

   
  見つめ合って、ふれあって、強い絆の家族になる!
  中央区の猫ボランティアさんの活動紹介と、飼い主さん募集中の猫ちゃんたちと出会える
  定期開催の「猫の譲渡会」紹介サイトです。

カテゴリ: ■ 里親募集中の猫たち

ギリギリまで、開催できるのかどうか検討中だった 譲渡会ですが、保健所から、開催して良いと指示がありました。


IMG_1505



しかし、開催が 危ぶまれていて、積極的に PRしていませんでしたので、予約に ずいぶん余裕があります。



IMG_1778

みにみゅうからの 参加予定猫たちです。


今回は、2〜5才くらいの 大人猫が中心の譲渡会になります。

ハンデがあったり、過酷な環境下から保護した子たちが多いです。
そんな猫たちに 心を寄せてくださる方々、ぜひ 猫たちに 逢いに来ていただけませんか?


詳しくはこちらから、予約申し込みも こちらから お願いいたします。



見学のみも可能、また 予約に余裕がありますので、当日 直接来ていただく事も可能です。

皆さまの ご来場を お待ちしています。








編集

何年か振りに、代表のもとに、乳飲み子が 保護されて来ました。
最初に保護してくれた方が、哺乳瓶から飲めるようにしてくれたので、上手に飲んでくれて助かります。

FullSizeRender
IMG_1654
FullSizeRender

生後3週間くらいの、キジの男の子 と 黒の女の子です。
(三毛ちゃんは、別の兄弟です)

前回に紹介した 仔猫たちは、Instagram、ブログ にアップした途端、お見合いがあり、全員 里親さん決定!
今回の乳飲み子 キジの男の子も すでに 里親さん 決まったようです。

仔猫は、里親さんが決まるの ほんとうに早いです。
みんな、しあわせに なるんだよ!



5月16日は「中央区 飼い主のいない猫 譲渡会」開催の予定です。

IMG_1505

緊急事態宣言が延長になって、保健所からの中止指示がない限り、開催します。


予約はこちらから





4月の支援 ありがとうございました😊

* 今井(真)さま
* 今井(光)さま
* いまい さま
* 松井 さま
* やました さま
* 上野 さま
* 川越 さま
* 丸田 さま
* 海老澤 さま
* 島津さま

あと、お名前が 不明の方が 数人 いらっしゃいます。
缶詰め、4ケース 送ってくださった方 とか、シェルターの玄関に 猫たちのオヤツ、ノミ取り など 紙袋に入れて ぶら下げて行ってくれた方とか…次回からは、贈り主の名前を 添えていただくと 助かります。


いつも ありがとうございます。
おかげさまで、猫たちに、美味しいものを食べさせて、快適な生活をさせてあげることが できています。













編集

2月21日(日)「中央区 飼い主のいない猫 譲渡会」

IMG_1117

14時半、15時、まだ 予約受け付け可能です。


みにみゅうからの 参加猫たち です。

IMG_1256

詳しいプロフィール、予約申し込み は こちら



緊急事態宣言下ですので、保護猫たちも、なかなか 良い縁に 出会うチャンスが 少なくなっています。
ぜひ、猫たちに 逢いに来てください。

コロナ対策、万全にして お待ちしています。









編集

次の日曜日に迫りました。

月島区民センターで「中央区 飼い主のいない猫 譲渡会」開催します!

IMG_1240

緊急事態宣言下ですので、中止も考えましたが、保護猫たちが、良い縁と出会うチャンス でもあり、その存在を 少しでも多くの方々に知っていただくことが 譲渡会などの役割 と 思っています。


2月15日 現在の予約状況です。

12時       定員になりました。
12時半   定員になりました。
13時       定員になりました。
13時半    定員になりました。
14時       予約可能
14時半   予約可能
15時       予約可能


14時〜15時 は、まだ 予約 受け付けていますのでよろしくお願いします。

猫たちの里親申し込みは、早いもの勝ち ではありません。
終了時間までに、ご希望の猫の受け付けは みなさんから 賜ります。
その後、諸々 検討させていただいて 決定させていただいております。

参加申し込みは こちらから




譲渡会の注意事項 など お読みになっていただいて、下の方の予約フォーマット から 送信してください。







編集

ヤンチャ3兄弟

今年も、家猫修行中です!

IMG_0917


オリバくん(黒)
ナッツくん(キジ)
アランくん(黒)

約7ヵ月に なりました。
仔猫を保護したとき、3ヵ月未満なら 人慣れは、比較的 容易です。
オリバくんが、4ヵ月くらい、ナッツくん、アランくん は、4ヵ月半くらいで保護しています。

母ネコから、野良猫教育を受けているので、家猫修行は、ちょっと難航していますが、ヤンチャで可愛い子たちです。

オリバくんは、現在 預かりさん宅で修行中ですが、ナッツくん、アランくん、預かって、慣らしてみようじゃないか…と いう方は いらっしゃいませんか?
(中央区在住 を 希望します)

よろしくお願いいたします。



缶詰めが、少なくなって 心細くなりつつあります。
今年も、よろしくお願いします。











編集

このページのトップヘ