みにみゅう 猫の飼い主さん募集中 

   
  見つめ合って、ふれあって、強い絆の家族になる!
  中央区の猫ボランティアさんの活動紹介と、飼い主さん募集中の猫ちゃんたちと出会える
  定期開催の「猫の譲渡会」紹介サイトです。

カテゴリ: ■ 譲渡会開催のお知らせ

前日になってしまいましたが、譲渡会の予約、まだまだ余裕があります。

可愛い子猫 満載の 他の譲渡会と同じ日なんですが、開催日 間違えたかなぁ…

まぁ、みにみゅう譲渡会は 自分たちのスタイルで 頑張ります!

子猫は、Instagramにアップすると、代表のところに すぐに お見合いの 申し込みがあるので、ほとんど 譲渡会の前に 里親さんが 決まります。

ですので、今回も子猫 1匹を除いて、苦労してきた大人猫、ハンデのある大人猫、まだ 人慣れしてない大人猫…が 参加します。

普通なら 里親さんが 決まりにくい猫たちです。
苦労してきた猫たちですが、未来は しあわせになって欲しいです。
共感して くださる方を 待っています。



参加猫たちです。

FullSizeRender
〈トランちゃん〉〈トトラちゃん〉仲良し姉妹です。

推定3〜4才

外で 苦労してきました。
姉妹一緒が 嬉しいです。




トランちゃんたち姉妹と同じ地域から来ました。
IMG_1847
〈メルモちゃん〉
推定2〜3才
お腹を出してくれる くらいには 慣れてます。




飼い猫だったと思われます。
FullSizeRender〈花子ちゃん〉
推定2〜3才
おとなしい子ですが、まだまだ 修行中で 気長に向き合ってくださる方いませんか?





あと一息かなぁ
IMG_1781〈みつきちゃん〉

推定3〜4才
子猫を連れているところを保護しました。
みにみゅう スタッフのお家で 修行中です。
ずいぶん 人慣れしてきましたが、あと一息ですね。
気長に、慣らしてくださる方 いませんか?
一目見たら 忘れられない個性的な顔だち。





ハンデあり の 猫たち
IMG_1845
〈モフコちゃん〉
推定2〜3才
怪我なのか、怪我の手術の跡なのか、右の目が 引きつっています。
視力には 問題ありません。





人が大好き、抱っこも好きです。
IMG_1719〈ノアくん〉

推定2〜3才
エイズウィルスキャリアです。
猫のエイズは、一生 発症することなく 天寿を全うする子が ほとんどです。





鳴き声が イルカのよう
FullSizeRender〈鶴ちゃん〉

推定2〜3才
個性的な顔だちで表情豊かです。
生まれつき、片方の腎臓が異常に小さく、若いのに 高齢猫のような数値が出ています。
腎臓用のフードなどで 対応すれば、他の猫と変わりありません。




今回、唯一の子猫
FullSizeRender〈昊くん〉(こうくん)

もうすぐ3か月
とても危険な地域に、遺棄されたので すぐに保護しました。




予約状況

13時      空き
13時半   予約あり
14時      空き
14時半   予約あり
15時      空き
15時半   空き
16時      空き
16時半  予約あり

まだまだ、余裕がありますので、当日の予約、来場(密になっている場合 お待ちいただきます)受け付けていますので、よろしくお願いします!


連絡先

090 4412 6396(代表  電話番号)








編集

今年になってから、初めての 勝どき「みにみゅう 譲渡会」です。

月島区民センター では、今年になって 2月と5月に 譲渡会がありましたが、勝どきシェルターは、より 狭いので、13時〜17時の間、30分ごとに 1組の予約制にさせていただきます。


IMG_1839

会場  中央区勝どき2-3-11 
(一見 普通の住宅です。赤いポストが 目印です)

このところ いつもと、ブログの感じが 違っていて 気づかれた方もいると思います。

私が 多忙だったりするので、ここ2週間前から、ブログ更新を スタッフのFさんが やってくれて、在籍中の猫たち、里親募集中の猫たち、紹介してくれています。

Fさん、週の半分くらい シェルターの お掃除してくれて、お世話もしてくれてますので、猫たちの 個性を よくわかっています。

楽しいブログですので、これからも よろしくお願いします。
ブログも、ちょっと 若返りしました!



譲渡会参加予定の猫たちです。

IMG_1850

仔猫は、今回 少ないです。
過酷な環境から助け出された猫。ハンデのある猫、まだあまり慣れてない猫 たちが参加します。

そんな猫たちだって、しあわせになる権利はあるはずです!

そんな猫たちに、心を寄せてくださる方…逢いに来てあげてください。



予約 申し込みは こちらから

予約連絡先    電話   090-4412-6396(代表 竹内)



ホームページからの 申し込み

希望の時間、来場の人数、電話番号 明記してください。



みにみゅうyahooメール

minimyu2014@yahoo.co.jp




予約が 空いている場合、シェルターの見学希望の方、当日 来場の方 も 受付いたします。




また、こちらもよろしくお願いします。











編集

ギリギリまで、開催できるのかどうか検討中だった 譲渡会ですが、保健所から、開催して良いと指示がありました。


IMG_1505



しかし、開催が 危ぶまれていて、積極的に PRしていませんでしたので、予約に ずいぶん余裕があります。



IMG_1778

みにみゅうからの 参加予定猫たちです。


今回は、2〜5才くらいの 大人猫が中心の譲渡会になります。

ハンデがあったり、過酷な環境下から保護した子たちが多いです。
そんな猫たちに 心を寄せてくださる方々、ぜひ 猫たちに 逢いに来ていただけませんか?


詳しくはこちらから、予約申し込みも こちらから お願いいたします。



見学のみも可能、また 予約に余裕がありますので、当日 直接来ていただく事も可能です。

皆さまの ご来場を お待ちしています。








編集

何年か振りに、代表のもとに、乳飲み子が 保護されて来ました。
最初に保護してくれた方が、哺乳瓶から飲めるようにしてくれたので、上手に飲んでくれて助かります。

FullSizeRender
IMG_1654
FullSizeRender

生後3週間くらいの、キジの男の子 と 黒の女の子です。
(三毛ちゃんは、別の兄弟です)

前回に紹介した 仔猫たちは、Instagram、ブログ にアップした途端、お見合いがあり、全員 里親さん決定!
今回の乳飲み子 キジの男の子も すでに 里親さん 決まったようです。

仔猫は、里親さんが決まるの ほんとうに早いです。
みんな、しあわせに なるんだよ!



5月16日は「中央区 飼い主のいない猫 譲渡会」開催の予定です。

IMG_1505

緊急事態宣言が延長になって、保健所からの中止指示がない限り、開催します。


予約はこちらから





4月の支援 ありがとうございました😊

* 今井(真)さま
* 今井(光)さま
* いまい さま
* 松井 さま
* やました さま
* 上野 さま
* 川越 さま
* 丸田 さま
* 海老澤 さま
* 島津さま

あと、お名前が 不明の方が 数人 いらっしゃいます。
缶詰め、4ケース 送ってくださった方 とか、シェルターの玄関に 猫たちのオヤツ、ノミ取り など 紙袋に入れて ぶら下げて行ってくれた方とか…次回からは、贈り主の名前を 添えていただくと 助かります。


いつも ありがとうございます。
おかげさまで、猫たちに、美味しいものを食べさせて、快適な生活をさせてあげることが できています。













編集

またまた、2週間も更新してなかった‼️
そのあいだに…

前回の記事、ますみちゃん、しのちゃん のパネル参加の、ねこにすと新宿マルイ は、緊急事態宣言の為、店舗が休業になってしまいました!
残念!

ねこにすとInstagramで、ライブ投稿されていますので、行く予定だった方は ぜひ!

ブログも、更新が遅れてしまって 緊急事態です!


この頃の猫たち

FullSizeRender

過ごしやすい気温になってきた日々ですが、朝晩はまだ 冷えますので、カーディガンが 手離せない〈チーちゃん〉〈冬美ちゃん〉
(というか、一年中 カーディガンです)



最近、ラーメン屋の営業がブームです。
(里親さんに いただいた屋台)
IMG_1551

交代で、営業しすぎて 早くもボロボロになってます。





仔猫も保護されて 来ました!

FullSizeRender
FullSizeRender



新人さんも
FullSizeRender

とりあえず、固まって シャー は、必須。



5月16日は、月島区民センターで 譲渡会です。
IMG_1505




みにみゅうInstagramは こちら




みにみゅう ほしいものリストは こちら




引き続き、よろしくお願いいたします。









編集

このページのトップヘ