みにみゅう 猫の飼い主さん募集中 

   
  見つめ合って、ふれあって、強い絆の家族になる!
  中央区の猫ボランティアさんの活動紹介と、飼い主さん募集中の猫ちゃんたちと出会える
  定期開催の「猫のミニミニ譲渡会」紹介サイトです。

カテゴリ: ■ 譲渡会開催のお知らせ

みにみゅう
「土曜の午後から譲渡会」
を開催します
                                  
7月8日(土)15時~19時

東京都中央区勝どき2ー3ー11

地下鉄 大江戸線  勝どき駅 A2a出口より徒歩3分

地下鉄 有楽町線  月島駅 徒歩8分くらい


毎月1~2回の譲渡会を開催しています。
たくさんの仔猫たち、大人猫たちが、家族を待っています。

今回は、土曜の午後 3時からの開催です。
午後から、ゆっくりお出かけください。

image

image


⭐️仔猫から大人猫まで、いろんな猫ちゃんが参加します。

⭐️猫の譲渡に関しては、猫によって譲渡の、条件が異なりますので、会場で保護主と、直接、お話していただくよう、お願いしております。

⭐️事前予約は必要ありません。
会場の場所など、遠慮無くお問い合わせください。

⭐️当日は、猫ちゃんを連れて帰ることは、できません。
   保護主と、日時を相談していただき、自宅までお届けいたします。

 
電話 090-4412-6396(12:00〜24:00)竹内

e-mail minimyu2014⚫︎yahoo.co.jp
⭐️迷惑メール防止の為、@を⚫︎で表示しています。

子猫が、街中にデビューする時期になり、みにみゅうにも、親子猫の相談が、相次ぎました。

しかーし、今年は 自分たちで できることは やってみよう…という方々が増えて、すごく、すごく 助かります。

捕獲器の使い方、置き場所、時間帯、捕獲の順番…

それから、捕獲器が足りない時は どうしたらいいのか…捕獲した後は どうしたらいいのか…

本当に わからないことばかりです。

今年は、そんなことに 果敢に挑戦してみよう…という方々がたくさん 現れてくれて、本当に嬉しい!!!

みにみゅうで、捕獲器の使い方を教えて、貸し出して、自分たちで 捕獲、保護してくださった 里親さん や、知り合いの方々…頑張ってくれました!
みなさん、初めての方が ほとんどです。

危険な 外の生活を心配して、子猫たちの保護や、親猫の避妊手術をしたい!
と 思ってくださった 意識と、自分たちで やってみようという挑戦。

世の中の 野良猫に対する 意識が 少しづつ変わってきていると 感じます。

もし、子猫を見かけてしまったら、自分で 保護してみよう…と思ってくださる方が もっと増えてくれると いいな と思います。

みにみゅうは、いつでも相談に乗ります。

やればできる!




次回の譲渡会に参加します。
レンタくん
3ヶ月
オス
そっくり 3兄弟です。
この子たちは、猫ボランティア仲間が保護しました。


里親さん たちが、保護した子猫たちも 少しづつ 参加します。


次回の譲渡会は、
7月8日(土)15時〜19時

午後3時〜ですので、午後から ゆっくり お出かけください。











みにみゅう
「猫の譲渡会」
を開催します
                                  
日時
6月25日(日)13時~17時

場所
東京都中央区勝どき2-3-11


地下鉄大江戸線  勝どき駅 徒歩3分

地下鉄 有楽町線  月島駅 徒歩8分くらい


参加猫は、子猫から、大人猫まで、いろいろな猫たちが参加します。

狭いところですが、気軽に 遊びにいらしてください。

見学だけでも大歓迎です!

image

 
参加予定の猫は、追ってブログに掲載いたしますが、随時 変動がありますので、ご了承ください。

image
image



ご不明な点は電話かメールでお問い合わせください。
電 話  :090-4412-6396 竹内 
     ※電話でのご連絡は昼の12時〜夜12時でお願いします。(12:00〜24:00)
e-mail :minimyu2014●yahoo.co.jp
     ※迷惑メール防止のため、@を●で表示しています。

今日の天気は、曇りですが お出かけには、ちょうどいいくらいの気温のようですね。

仔猫の時期で、どこの譲渡会でも、仔猫たちが たくさん里親募集中です。

「みにみゅう 譲渡会」も、仔猫、大人猫 両方 里親募集中の猫たちが 待っています。


image
仮 名 :若だんなくん
毛並み :キジ
性 別 :オス
年 齢 :推定1才
ワクチン:済
猫エイズ:陰性
白血病 :陰性
去勢手術:済

特 徴:あるお家の庭に 突然現れて、とても人好きな為、迷い猫と思い、飼い主さんの捜索をしましたが、見つかりませんでした。
ちょっと、やんちゃですが、猫らしい 可愛い子です。




image
仮 名 :リンダちゃん
毛並み :サビ
性 別 :メス
年 齢 :推定1才半
ワクチン:済
猫エイズ:陰性
白血病 :陰性
避妊手術:済

特 徴:地域の猫たちの場所に 突然現れました。
まだ、家猫修行中ですが、とても おとなしく いい子です。
サビ猫は、あまり人気が無いですが、本当の猫好な方に、何故かサビ猫好きが多いです。


ブログで紹介した猫たちの他にも、参加猫たち いますので、会いに来てくださいね!


⭐️仔猫から大人猫まで、いろんな猫ちゃんが参加します。

⭐️猫の譲渡に関しては、猫によって譲渡の、条件が異なりますので、会場で保護主と、直接、お話していただくよう、お願いしております。


場所が、わかりにくいので、迷ってしまったら 電話してください。

090 4412 6396 (竹内)

特 徴:6月11日(日)譲渡会に参加します!


image
仮 名 :ゆきのちゃん
毛並み :シャムミックス
性 別 :メス
年 齢 :2ヶ月
ワクチン:済
猫エイズ:陰性
白血病 :陰性
避妊手術:未

特 徴:今は、ほとんど 白の毛並みですが、親猫がシャムミックスの為、将来はシャムミックスのシールポイントが出ると思います。
兄弟の中では、女の子らしく、一番おとなしいです。




image
仮 名 :ともやくん
毛並み :シャムミックス
性 別 :オス
年 齢 :2ヶ月
ワクチン:済
猫エイズ:陰性
白血病 :陰性
去勢手術:未

特 徴:兄弟の中で、一番やんちゃな男の子です。
シャムミックスのシールポイントが、出始めて、耳と尻尾が、茶色になってきています。




image
仮 名 :たつやくん
毛並み :シャムミックス
性 別 :オス
年 齢 :2ヶ月
ワクチン:済
猫エイズ:陰性
白血病 :陰性
去勢手術:未

特 徴:兄弟の中では、一番尻尾が短くて、ほとんど 無い感じ。
それが、とても可愛いくて、チャームポイントです。


怪我をした 野良猫の母を保護したら、出産してしまい、母ネコは、保護した方が、飼ってくれることになりました。 

生まれた時は、真っ白な仔猫たちでしたが、親猫がシャムミックスの為、将来はシャムミックスのシールポイントが出ると思います。



⭐️当日は、猫を連れて帰ることは、できません。
   保護主と、日時を相談していただき、自宅までお届けいたします。

⭐️参加予定の猫は、体調不良などにより、不参加になることがありますが、ご了承ください。
 

このページのトップヘ