みにみゅう 猫の飼い主さん募集中 

   
  見つめ合って、ふれあって、強い絆の家族になる!
  中央区の猫ボランティアさんの活動紹介と、飼い主さん募集中の猫ちゃんたちと出会える
  定期開催の「猫の譲渡会」紹介サイトです。

カテゴリ: ■ 卒業生

シェルターで、長く暮らしていた〈ますみちゃん〉は、1年半前に、スタッフSさんの お家の子になりました。
その後〈しのちゃん〉も、同じお家で預かってくれています。

2人共、おとなしく怖がりの猫ですが、おとなしい同士なので、それなり仲良くやっています。

IMG_1558



黒猫〈ますみちゃん〉は、某駅前で 鳴いているところを 保護しました。
おそらく、元は 飼い猫だったと思います。
FullSizeRender



白い方の〈しのちゃん〉は、生粋の野良猫ですが、他の猫が 怖くて怖くて、なかなか ゴハンにも ありつけなかった猫です。
FullSizeRender



2人共、シェルターでは その他 大勢の猫になってしまうので、こうして スタッフSさんが、里親、預かり になってくれて、しあわせです。
IMG_1562

2人共に、歯の状態が 悪く、共に 抜歯と歯茎の手術をしました。

〈しのちゃん〉は、顎が 骨折しているのが見つかり、そこも 治してもらいました。
鼻が悪いのも、涙目になるのも、口腔内の状態からきているようで、これから 目の周りも キレイになるかもしれません。

〈ますみちゃん〉は、好き嫌いが多かったですが、これからは もっと いろいろ食べられるようになると思います。


そんな〈ますみちゃん〉〈しのちゃん〉
新宿マルイで 開催される「ねこにすと」に パネル参加することになりました!

IMG_1577

興味ある方は、ぜひ 行ってみてください!

さらに〈しのちゃん〉は、ソロでも 横浜そごう にも参加します!

IMG_1578


お出かけ ついででも、遊びに行ってみてください。



スタッフSさんのInstagramは、とても楽しくて、大人気です。




引き続き、こちらもよろしくお願いします。









編集

譲渡会後、次々と トライアルに行ってます!

ペコ→しょうが
IMG_1389
IMG_1359



オリバ→小鉄
FullSizeRender
FullSizeRender



モフコ→多分 モフコ
FullSizeRender


見ていただいたように、みんな 順調にいっているようです。




まさかの展開とは?
まずは、シェルター フリー組、全く慣れない〈ホワちゃん〉

ホワ→姫
IMG_1084

シェルターで一番の美人猫です。

猫たちを見に来た ご夫妻が、一目惚れ…
慣れてなくても いいと言ってくださり、トライアルに行ってます。

FullSizeRender
FullSizeRender

相変わらず、シャーシャー、ウーウー 言ってるようですが、気長に見てくださとの事なので、心配は してないです。



次に、男子を含めても シェルターで一番の巨大な女子〈トラミちゃん〉

IMG_1412

こちらも、Instagramで 気になっていた、という方が 逢いに来てくださり、トライアルに行ってます!

IMG_1414
IMG_1413

広いケージ、ベットが 気に入ったようで、落ち着いてます。
(シェルターは、場所の関係で どうしても 狭いケージで ごめんよ〜)

新しい名前は〈小春ちゃん〉
名前が 可愛すぎですが、名前に合うよう、少しダイエット 頑張ってもらいましょう! 

こちらも、全然 慣れてなくて、気長に見てくださるそうです。



あと、預かり宅へ行っていた〈レイちゃん〉
FullSizeRender

預かりさん宅の子になりました!
先住猫さんとも、問題ないようなので「ウチの子にします」と言って いただきました。


全然 慣れてない
〈ホワちゃん〉
〈トラミちゃん〉
〈レイちゃん〉

里親さんが見つかる…とは、私たちにとって、ほんとうに奇跡的なんです。
まさかの展開なんです。

慣れてないから、譲渡会には無理、シェルター見学では 隠れる、又は 固まる、もちろん 里親候補は 現れず…諦める…という展開なんです。


「可愛く、慣れている猫は、誰にでも貰われるから…」と言ってくださる 里親さんたち、ほんとうに 感謝で いっぱいです。

改めて、諦めては いけない!
ですよね。



2月に支援してくださった方の お名前、書いてない方がいました。

* 加藤さま
それから、お名前が 不明の方


不手際があって、すみません。
支援の品、ちゃんと届いてます。

いつも ありがとうございます。






編集

ずっと 里親募集中だった〈ナッツ〉〈アラン〉の ヤンチャ兄弟、一緒に トライアルに行きました!

大きな3段ケージです!

IMG_1134

素晴らしすぎる!

トライアル 1週間で、〈ナッツ〉は、すっかりそのお家の猫です。

IMG_1111
IMG_1132
IMG_1131

ちなみに〈ナッツ〉は〈うみくん〉
〈アラン〉は〈そらくん〉

〈そらくん〉は、まだ ちょっと緊張していますが、兄弟一緒だから 大丈夫!

お父さん、お母さん に 慣れるのは、もうちょっと時間かかるかもしれないけど、兄弟一緒だから大丈夫!

良かったね〜!




1月は、Amazonの「みんなで応援プログラム」の 動物保護施設 に 認定していただき、いつもより、多くの支援があり、とても助かっております。


Amazon応援プログラム から支援してくださった方々も、いつもの みにみゅうサポーターの方々も、本当にありがとうございました😊

* やましたさま
* 中瀬さま
* 佐藤さま
* 北さま
* 松成さま
* 小林さま
* 青木さま
* 橋口さま
* 伊藤さま
* 水尾さま
* 斎藤さま
* 三島さま
* 田中さま
* 中川さま
* 崎田さま
* 島津さま
* 田村さま
* 麻生さま
* 今井さま

* 他に 数名 送り主不明で 支援してくださった方々

本当に、ありがとうございます。
猫たちに、美味しいゴハン、快適な生活、させてあげることができます。


これからも、みにみゅう一同 1匹でも多くの猫の しあわせを願い、頑張りますので、よろしくお願いいたします。













編集

真菌騒動で、譲渡会も ままならず、5月の「中央区 飼い主のいない猫 譲渡会」で トライアルが決まった猫たち、家族との生活をスタートしました。


メンタくんは、もう すっかり家族の一員です。

IMG_7681

メンタくんは、真菌騒動でのケージ生活も おとなしくて、本当にいい子でした。

IMG_7682

お姉ちゃん、お兄ちゃん 達とも 仲良くできるよね?

FullSizeRender

目の治療、手術…いろいろ 頑張ってきたから きっと 幸せになれるよ!




中央区の譲渡会では、唯一 参加の 3ヶ月の仔猫は、大人気でした。

IMG_7668

人間のお姉ちゃんが2人と、猫のお姉ちゃんが います。

FullSizeRender

仔猫なので、すぐに家族ですね。





なかなか 人慣れせずに、やっとトライアルに出た2人です。

FullSizeRender

みにみゅうに いる時、お隣さんだったので、同じケージも すんなりです。


FullSizeRender

お家の いろいろな所が、猫仕様の素敵なお家でした〜。











編集

やっと春らしい日が 多くなって、過ごしやすくなりましたね。

真菌も 終息しつつありますので、まずは 週末のガレージセールから、ぼちぼち始動を始めたいと思います!



子猫、第2弾が やってきました。

FullSizeRender
あれ…何処かで見たような 毛色の兄弟?


そう…弾1弾に 来た兄弟と同じ。
そして、この子たちの兄弟でもあります。

FullSizeRender

「猫の未来とびら」さんに 丸投げで お願いした3兄弟とも兄弟なのです。

IMG_7326

今回の子猫たちは、7兄弟でした。

兄弟が多く、母猫も 痩せて、体調を崩し、栄養の偏りがあったので、少しづつの引き受けになりました。

初めは、体の大きな子たちから 預かったはずなのですが、全員 引き受けてみると、母猫の側にいた期間が 長い子猫たちの方が、体が大きくなってました。

母猫って、すごいですね。
(母猫ごと保護してくれた方が、これから避妊手術をして、家猫修行させます)

それでも、まだまだ小さいので、体調管理、ウィルスチェックしてからの 里親募集となります。




まずは、週末のガレージセールを よろしくお願いします。
IMG_7221

ガレージセールのスペースをお借りしてる お家の〈ギズモくん〉からも お願いです。

FullSizeRender




追伸
里親さんから、とても嬉しい動画を送っていただいたので、Instagramにアップしました。




パン職人か、蕎麦打ちのようですね。

特に、リリカちゃんは、里親が決まりそうで 決まらず、1年以上 シェルター暮らし、諦めなくて良かったー!








編集

このページのトップヘ