みにみゅう 猫の飼い主さん募集中 

   
  見つめ合って、ふれあって、強い絆の家族になる!
  中央区の猫ボランティアさんの活動紹介と、飼い主さん募集中の猫ちゃんたちと出会える
  定期開催の「猫のミニミニ譲渡会」紹介サイトです。

カテゴリ: ■ 卒業生

ゴールデンウィークは、いかがお過ごしでしょうか?

日頃は忙しくて、なかなか猫と まったりすることも ないかと思いますので、特別に予定のない方は、猫と遊んであげてくださいね〜〜〜。

とはいえ、ウチなどは、普段 長い時間 かあちゃんが家にいないので…なんでいるの?…的な顔され…

みんな…寝てるとこ邪魔しないで…という態度です。




里親さんから、かわいい 仲良し写真をいただきました!


〈ぜんざいくん〉と〈桃山ちゃん〉
image

本当は、和菓子トリオ もう一人…〈大福くん〉が 居ました。

〈大福くん〉は、半年ほど前に、あの憎い FIPで、空へ走って行ってしまいました。

でも、今でも側にいて、2匹に くっついている かな…と思います。




シンクロ〈チャコちゃん〉〈モコちゃん〉
image





黒猫〈雷蔵くん〉と 先住さん
image





先住さんに グルーミングしてもらう〈りゅうどうくん〉
image


可愛い 仲良し写真、ありがとうございます。
これからも、よろしくお願いします!



おまけ ウチの猫たち
image
バーゲンで、新しい猫ベッド 買いました。

これでは、すぐに壊れてしまうので、仕方なく 買い足しました。


image
整然と入ってます。

手前の1匹は、ベッドは 好きではないようで…いつも ここにいます。

静かに寝てる時だけは 平和です。
 

エイズキャリアの〈スネ夫くん〉にも、赤い糸がありました!

仔猫でもなく、イケメンでもなく(ゴメン💦)エイズキャリアの〈スネ夫くん〉ですが…

こんな いい子に 出会えて、良かった!
と 言っていただきました。

知らない家なので…少しは 緊張します。
image


人の膝が 大好きなので…幸せ 😻
image
新しい名前は〈チョビ助くん〉になりました。


先住さんの〈フク助くん〉
image
相性が気になりますが…穏やかな高齢猫さんです。                  

心配する必要 無しでした。
image
すぐに 仲良し。


猫も大好きな〈チョビ助くん〉〈フク助くん〉にベッタリ。
image
〈フク助くん〉ありがた迷惑…重いらしいよ 💦

これからも、仲良くね〜〜〜。




そして、動物病院に 預けたまま 飼い主さん 失踪…の〈ミルクちゃん〉も…
image


「みにみゅう」の ご近所さん 動物大好きの ご家族です。
image


さらに〈モカちゃん〉も 一緒。
image
 
「大きなケージ 2個 あるんで…」と…。

他にも、先住猫さん と、写真に写ってるワンちゃんがいます。 

賑やかな 大家族が、さらに 大家族になりました!

〈ミルクちゃん〉〈モカちゃん〉を よろしくお願いします。 
 

報告が遅くなりましたが、良い縁があって、家族ができた猫たちです。


2月 中央区の譲渡会で、大人気だった〈リュウくん〉
image
超超 巨大猫 12キロ…中型犬並みです。

顔が…いつまでも赤ちゃんのよう…大きな体に、あどけな顔が、なんとも可愛いバランス😊

image
先住さんとは、付かず離れず…なんとかやっているようです。

こんな子がいたら、毎日 楽しいですよね〜。



そして、美男美女の兄妹…待った甲斐がありました。
image
〈アイちゃん と レオくん〉

兄妹一緒に、という保護主さんの希望は なかなか難しく、諦めかけていました。

譲渡会で、他の猫には 目もくれずに、アイちゃん、レオくん を目指して来てくださいました。

優しい ご夫妻の元で、末長く幸せに暮らしてほしいです。 

昨年の夏に 飼い主さんが 亡くなり、寂しかったり、不安だったり…
保護主さんも、ずっと心配していたので、良いご縁が繋がり 本当に嬉しいです! 



こちらも、高齢のご夫妻が 両方で 入院して、託された〈りんちゃん〉(元 なるみちゃん)
image
初めは、ちょっと 偏食だったりでしたが、良く食べるようになりました。

image
少し前に、体調を崩して 入院しましたが、すぐ元気になりました!

こんなに、落ち着いて点滴してる猫は なかなかいない。

 みんな…いつまでも 幸せに〜〜〜。
 

昨年 河川敷から 保護された5兄弟の仔猫…10月に 里親さんの元へ行った仔猫たちです。 

〈ノエルくん〉と〈レオンくん〉
image
9ヶ月の男の子たちです。

茶トラ 又は、茶シロ の子を 希望されていた里親さんですが、1匹に決められず、兄弟で迎えてくれました。

image
いつも一緒の 仲良し兄弟。

里親さんのところには、先輩のモデル猫さんがいます。

キャットフードの パッケージ撮影の お仕事です
image image


そして…完成しました!
image

image
すご〜い かわいい😍!

ちなみに「みにみゅう」では ドライフードは、ロイヤルカナン 推奨です💦
(営業妨害ではありません)

image
「にゃめーる」も かわいい!

「みにみゅう」卒業生が かわいい お仕事してくれて、ちょい自慢です。
これからも〈ノエルくん〉〈レオンくん〉応援しています!

次回の譲渡会は、
4月16日(日)13時~17時です。
 
 

またまた、卒業生の里親さんからの 可愛い便りです。

猫を飼うとき、猫飼い初心者の方は、複数飼いに不安があるかと思います。

猫同士の相性が良いことは前提ですが、案外 複数が飼いやすかったりします。

猫同士で、遊んでくれたり、留守番が多くても 寂しくなかったり…
お世話は、2~3匹なら 1匹のときと さほど変わりません。

「みにみゅう」卒業生の里親さんには、リピーターが多くて、たくさんの卒業生たちが幸せになっています。

仲良しの姿には、とても癒されますね。


〈ここちゃん〉(元 ヨーコちゃん)と〈グリちゃん〉
image
女の子同士ですが、とても仲良し。
image

〈ここちゃん〉は〈グリちゃん〉が 初めてきたときから〈グリちゃん〉が大好きになり、勝手にケージに入ってしまいました。
image





こちらも女子会
〈セロリちゃん〉と〈アンちゃん〉
image
最初の3日くらいは、お互いに 警戒していましたが、すぐに打ち解けてくれました。




いつも、お気に入りの場所の 奪い合い
〈レオくん〉と〈シュリちゃん〉(元 スダチちゃん)
image

image
お父さんの膝は、2つあって 良かった!

image
喧嘩はしょっちゅうですが、最後には くっついて寝てしまいます。



赤ちゃんとも、仲良くできます。
黒猫 兄弟〈くるみちゃん〉と〈ルン太くん〉
image
手前が〈くるみちゃん〉
よーく見ると…赤ちゃんに顔を近づけている〈ルン太くん〉
3兄弟のようですね!


次回の譲渡会は
3月19日(日)13時~17時 開催です。


大人猫や、ハンデ猫たち中心になります。
猫カフェ気分で、遊びにいらしてください。 

このページのトップヘ