みにみゅう 猫の飼い主さん募集中 

   
  見つめ合って、ふれあって、強い絆の家族になる!
  中央区の猫ボランティアさんの活動紹介と、飼い主さん募集中の猫ちゃんたちと出会える
  定期開催の「猫の譲渡会」紹介サイトです。

カテゴリ: ■みにみゅう「ほしい物リスト」

温度差が激しい毎日で、風邪が流行っているようです。
私も 風邪ひきに なってしまいました💦

なかなか、しつこいので、みなさんも、気をつけてください。



先日の大阪の地震では、びっくりして 脱走してしまった 犬、猫 が たくさんいるようです。

みなさんも、今一度 家族で 脱走してしまったときの対処を 復習してくださいね。

保健所、警察、愛護センター への連絡。
迷子のポスター、チラシ 作成。
家の周りに、猫砂を撒いてみる。
電話番号を書いた 迷子札を着ける。
(電話番号は 消えないように)

見つけたら、追いかけず、慌てず、落ち着いて 対応してください。

追いかけるのは、逆効果で 家から 離れてしまう可能性もあります。

抱っこできる猫は、近付いたら 毛布などで 逃げないように しっかり包む。

抱っこできない猫や、自信のない方は 保健所や、ボランティア団体から、捕獲器を借りて、居る可能性の高い場所に置くのが 最善と思います。

災害時なども どのように対処するか、もう一度 考えてください。




子猫シーズンになって、昨年ほどではないにしても、大量のゴハンと、砂を消費します💦😣

FullSizeRender

昨年は 凄かったです。
昨年の年間 譲渡数 約110匹のうち、70匹が6ヶ月以下の子猫でしたー。

さて、今年は どれくらい保護するかな〜。

IMG_5694

今年は、3月〜5月まで 譲渡会を お休みできるほど、ゆとりがありましたが、その間は 再開発地域の大人猫たち を保護しています。

なので、保護猫が少なくなった訳ではなく、譲渡できない可能性の猫が増えている…という現状。


いつもいつも、お願いばかりで 心苦しいですが、みにみゅうからの お願いです。

みにみゅう ホームページから





もちろん、欲しいものリスト以外でも 大変 嬉しいです。

またまた、お掃除ボランティア、ガレージセールの品物など、大募集してます!

IMG_5564

今週末は、ガレージセールです。
遊びに来てくださいね〜。
















昨日の譲渡会、たくさんの方に来ていただき、ありがとうございました!

そして、猫たちと まったり 遊んでくださり、ありがとうございました!

〈スダチちゃん〉
image
遊び疲れて…可愛い寝。

次回の譲渡会は 10月2日(日)
月島区民センター
「中央区 飼い主のいない猫 譲渡会」です。



今回、みなさんに お願いが 3つあります。

現在「みにみゅう」と、譲渡には不向きの猫たちのシェルター「みゅう」
合わせて、MAX70匹くらいの 飼い主のいない猫たちが 暮らしています。

今まで、なんとか自分たちの力で、頑張ってきましたが、人手、時間、物資…などなど ちょっと厳しい状況です。


お願い その1 
ボランティア募集


主に、シェルターのお掃除、猫たちの世話、譲渡会の前のお掃除など
月に1~2回くらいからでも大丈夫なので、手伝ってみようかな…と思ってくださる方。

保護猫を、預かってくださる方
預かってもらう猫は、状況に応じて調整します。
譲渡会の参加の時は、連れて来れる方 希望です。

ブログなどで、譲渡会の告知を拡散してくだる方

ご自分の好きな事や、得意範囲での ボランティアを募集しております!

一緒にボランティア活動してみませんか?



お願い その2
使い古しのベッドパットやタオルケットの募集

シェルター「みゅう」の猫たちの暮らす部屋に使用します。
洗濯済みを希望します。
お布団は、置き場所が無いので 不要です。



お願い その3
猫砂、猫のご飯 などの支援

Amazonに欲しいものリストを 作成させていただきました。

「みにみゅう」欲しいものリスト


1つからでも すごく助かります!
できる範囲でのご支援を よろしくお願いします。
もちろん、リスト以外でもOKです!


ボランティアしてみようかな、支援しようかな…と思う方は、下記に電話 又は、メールしていただけると嬉しいです!

連絡先

電話 090-4412-6396(12:00〜24:00)竹内

e-mail    minimyu2014⚫︎yahoo.co.jp
⭐️迷惑メール防止の為、@を⚫︎で表示しています。

このページのトップヘ