みにみゅう 猫の飼い主さん募集中 

   
  見つめ合って、ふれあって、強い絆の家族になる!
  中央区の猫ボランティアさんの活動紹介と、飼い主さん募集中の猫ちゃんたちと出会える
  定期開催の「猫の譲渡会」紹介サイトです。

カテゴリ: ■ 譲渡会報告

日曜の月島区民センター「中央区 飼い主のいない猫 譲渡会」
たくさんの方々、来場していただき ありがとうございました。

可愛い子たちが、たくさん集まりました。

2番人気だった〈ソラくん〉
癒し系です。

1番人気の〈トッポくん〉は 写真を撮るの忘れてしまいました〜💦

〈ソラくん〉は、小さな時、痩せて 子ネズミのようでしたが、たくさん食べて、ある日 とっても可愛いくなってました。




緊張し過ぎて、具合が悪くなり、早退した
〈ヒデキくん〉
家に帰ったら、リラックスし過ぎで、仮病疑惑です。😁




緊張してた子も、まったく緊張しない子も…みんな 頑張ったね〜。




ご希望の猫ちゃんと、ご縁が繋がった方々、お届けまで 楽しみに お待ちください。

また、希望の猫ちゃんと、ご縁がなかった方々も、きっと 良い縁が ありますように…。





今月のガレージセール
12月15日(金)
12月16日(土)
15時〜19時 です。

年末は、いろいろ忙しいので、ちょっと早く開催します!

ガレージセールの品物、大募集してます!
よろしくお願いします。


そして、次回 譲渡会は12月23日(祝)
「土曜の午後から譲渡会」 15時〜19時 開催 です。









昨日の譲渡会、雨の中 来ていただいた方々、ありがとうございました。

昨日は、一日中 台風の報道で、やはり いつもより 来場者が少なく、みなさん ゆっくりと 猫たちと 遊んで いただくことができました。


さっそくですが


次回は、中央区保健所 協賛「飼い主のいない猫 譲渡会」に参加します!

「中央区 飼い主のいない猫 譲渡会」

東京都中央区月島区民センター 1階 会議室で、猫の譲渡会を開催します。

主催 : 中央区動物との共生推進員  
       
協力:中央区保健所

開催日 : 10月1日(日)11時〜16時(最終入場15時30分)


会場 : 東京都中央区月島4丁目1-1 
          月島区民センター  1階 会議室

         地下鉄 有楽町線 月島駅 徒歩3分

         地下鉄 大江戸線 月島駅 徒歩3分


⭐️仔猫から大人猫まで、いろんな猫ちゃんが参加します。

⭐️ 仔猫については、体調が不安定な為、留守時間の長い方や、一人暮らしの方などは、お勧めすることができませんので、ご了承ください。

⭐️当日は、猫ちゃんを連れて帰ることは、できません。
    保護主と、日時を相談していただき、自宅までお届けいたします。

⭐️1匹の猫ちゃんに対して、複数の希望があった場合、里親さまの生活スタイルや 猫ちゃんの年齢などを考慮した選択をさせていただくことを、ご了承ください。

詳しくは、ブログをご覧ください。


【お問い合わせ先】
chuo2828⚫︎gmail.com
又は、
minimyu2014⚫︎yahoo.co.jp
⭐️迷惑メール防止の為、@を⚫︎で表示しています。

【お急ぎの方は】
電話:090-4412-6396  竹内(中央区動物推進員)
       ご連絡は、昼12時〜夜12時で、お願いします。



まだまだ、お家を探している 仔猫たちがいます。

2ヶ月〜5ヶ月の仔猫たち 多数 参加します。

みにみゅう より ずっと広い会場ですので、ゆったりと 見ていただくことができると思います。


参加猫たちは、追って ブログで紹介しますので、よろしくお願いします。








日曜日の譲渡会に 来てくださった方々、暑い中 ありがとうございました。

前回は、エアコンが壊れて、大変な ご迷惑をおかけしましたが、今回は 新しいエアコンで 快適でした。

たくさんの仔猫たちに、ご縁があり 申し込みしてくださった方々、ありがとうございました。

しかも、今回は、ずっと決まらなかった 大人猫にも、申し込みをいただき、嬉しい限りです!



が しかし!
決まった猫と同じ数の仔猫たちが またまた保護されて来ました💦




譲渡会には、まだまだ 参加できませんが、公園に遺棄されていた仔猫。
ガリガリで、白いところは、グレーになっていて…
ゴハンを ガツガツと 食べ続け、下痢してしまいました😩

ゆっくり、たくさん食べて、もっと大きくなろう!



譲渡会が終わってから、近くの方からの連絡があり、急遽 保護した仔猫
4ヶ月くらいの男の子です。

その場所には、地域猫とか 居ない場所。

しかも、去勢手術 済み の 耳カットあり…どういうこと?



それから、乳飲み子まで…💦
河川敷きに 遺棄されていたそうです。
ペットボトルに お湯を入れて 暖めてます。

この大きさは、まだまだ 油断できません💦



他にも、体調が安定しなくて 参加できなかった仔猫たちも、次回には 参加できると思います!


手のかかる仔猫たちばかりですが、この時期は仕方ないと思って 頑張ります!


9月の譲渡会は、予定が決まり次第 告知いたしますので、よろしくお願いします。





土曜日の譲渡会は、暑っ〜〜〜い中 猫たちに会いに来てくださった方々…本当にありがとうございました!

本当に、殺人的な暑さでしたよね〜💦💦💦

エアコンが あまり効かずに、大変 ご迷惑おかけしました。

猫たちも、グッタリ

エアコンですが、後に 風力が一番 弱くなっていたことに気づきました💦

今後は、このようなことがないよう 気をつけます。

なんとか、目標の数の猫たちに お家が決まりましたが、なにより まだ ちょっと怖がりの大人猫に、トライアル申し込みがあり、すっごく嬉しいです!

まだまだ 当分は、子猫のシーズンが 続きます。

馴れ馴れの 大人猫もいます!

まだまだ、暑さは これからですので、人も、猫も、熱中症には くれぐれも 気をつけて お過ごしください。


次回の譲渡会は
7月23日(日)13時〜17時 開催です!




先週 6月19〜25日は、シェルターのリフォーム、ガレージセール、譲渡会 、捕獲 の大忙し!

スタッフは、粗大ゴミ出し、掃除、ガレージセールの設営、譲渡会準備、などなど…大汗をながして 頑張りました💦

特に、代表は 親子猫の 捕獲が 2件 あり、睡眠時間 あったのだろうか…?

リフォーム、ガレージセール、譲渡会、親子猫の捕獲…それぞれ お手伝いしてくださった方々、譲渡会に、猫たちに会いに来てくださった方々、本当に感謝です!

本当に「みにみゅう」は、みなさんに 支えられているな〜 と あらためて実感した1週間でありました。

今年は、子猫 少ないかな…と、悠長に構えていましたが、やっぱり 子猫のシーズンです!

「みにみゅう」も、本気 出して 頑張ろー!



7月の譲渡会は、こんな子たちが 参加予定です。

他にも、子猫、大人猫、修行中猫 💦

運命の出会いを待ってます!


7月の譲渡会は

7月8日(土)「土曜の午後から譲渡会」15時〜19時 

7月23日(日)13時〜17時 




このページのトップヘ