みにみゅう 猫の飼い主さん募集中 

   
  見つめ合って、ふれあって、強い絆の家族になる!
  中央区の猫ボランティアさんの活動紹介と、飼い主さん募集中の猫ちゃんたちと出会える
  定期開催の「猫の譲渡会」紹介サイトです。

カテゴリ: ■ 譲渡会報告

日曜日の譲渡会、たくさんの方が来場してくださり、盛況に終わりました!

IMG_7619

当日は、他にも 中央区で、たくさんの仔猫が参加する 譲渡会が開催されていましたので、来場が少ないのでは…と思ってましたが、予想外で 嬉しかったです。

FullSizeRender

仔猫の時季ですが、かかわらず、大人猫、シニア猫たちにも 関心を持ってくださる方が多くなってきて、保護猫に対する意識が変わってきているのを 身を持って感じます。

メディアでも、たくさん 取り上げられていますね。



相変わらず地方では、飼い主が愛護センターに持ち込みしたり、里山や、河川敷きに遺棄したり…が 多いようですが、動物の命に対する意識が、もっともっと 変わってくることを願います。


話がそれましたが、今回 初めての試みで、預かりさん募集中の猫が 参加しました。


さびこちゃん
FullSizeRender


おかあさん(おかあさん という名前)
FullSizeRender

2匹 共、シニア猫です。

2匹共に、預かりに 挙手があり、本当にありがとうございます😊

嬉しいな〜〜

お預かりではありますが、シニア猫でも 諦めてはいけない…と 改めて思います。


今回、参加猫中、半分の猫たちに お家が決まりました。

3ヶ月の仔猫〜14才の おばあちゃん猫、新たな出会いは、きっと明るい未来になると思います!

次回の「中央区 飼い主のいない猫 譲渡会」は、9月の予定です。




追伸
メンタくんにも、家族ができました〜。
FullSizeRender

メンタくんの 応援、ありがとうございました😊






「中央区 飼い主のいない猫 譲渡会」来場してくださった みなさま、ありがとうございました。

子猫の参加が 少なくて、心配してましたが、思いの外、たくさんの方々に来場していただき、楽しい時間でした。


おしゃべり ワサビちゃんも、今日は おすましです。
IMG_7157
個性派 ワサビちゃんは、なかなかの人気でしたが、あと一歩及ばず といったところだったね。
次回は、頑張ろう!




かわいい 食いしん坊の ぺぺくんは、譲渡会でもほっこり かわいい姿。
IMG_7156
ぺぺくんには、一番にトライアル 申し込みありました〜。




いつもは マイペースの アルルくん も、慣れない場所で 緊張します。
FullSizeRender
アルルくんも、申し込みありました。
頑張れ〜。



他のグループの とってもかわいい サビちゃんがいました。
後ろには、兄弟の茶トラくん が います。
FullSizeRender
ちょっと イカ耳になってるね。
丸顔で かわいい。


申し込みあった子 も、なかった子も みんな 頑張りました!
みんな、お疲れさま。


次回の「中央区 飼い主のいない猫 譲渡会」は、5月中旬の予定です。



そして、みにみゅう 今週末は

IMG_7059

2月22日は、猫の日です!
みにみゅう も 頑張ります!










1月20日、今年 最初の譲渡会に 来ていただいた方々、ありがとうございました。

この頃は、いろいろな所で 毎週 譲渡会が開催されていますね。

たくさんの 猫たちに、ずっとの家族ができることは、本当に 嬉しいです。

みにみゅうは、かわいい子猫が たくさん…の譲渡会とは ちょっと違いますので、毎回、たくさんの方々が来てくれるわけではなく、お茶を引くことも しょっ中です。

それでも、保護猫たちの幸せを願い、ずっとの家族に 送り出す目標は なんとか達成できているので、焦らずに 頑張ります。

そして、里親さんが たくさん 遊びに来てくれたり、猫の相談に乗ったり、みんなで お菓子食べたり、ゴハン食べたり…イレギュラーなことも 楽しいですので、里親さんも、見学だけの方も、大歓迎ですので、遊びに来てくださいね〜。


今週末は、恒例のガレージセールです!

IMG_6849

寒いと、遊びに来てくれる方も 少なくなりますが、またまた、新しく品物も 入荷してますので、お越しをお待ちしています。


金曜日は、世界チーズさんも ガレージセールですよ〜。








昨日の譲渡会に、遊びに来てくだった方々、ありがとうございました。

昨日は、久々に トライアル申し込みが、1匹もなかったのですが、里親さん達が、年末の挨拶を兼ねて、猫たちに会いに来てくれて、前回同様 楽しい譲渡会でした!

祝5周年の お祝いも 頂きまして、本当にありがとうございます😊

みなさん、年末は、忙しくなるでしょうから、3連休と、Christmasを 楽しんでくださいね〜。

僕たちも、暖かくして、美味しいものを待ってます。

FullSizeRender

譲渡会シェルターの 隣のシェルター(キンちゃん 17才)です。
(お掃除ボランティアのMさんから、写真 お借りしました)


寒くなってきましたので、みなさんも風邪には
気をつけてくださいね。

みにみゅうの猫たちには、ちょっと風邪が流行ってしまいました💦

年内には、全員 風邪を治そう!

年内、まだ1〜2回 ブログ更新できるかな?
更新したいですね〜。







「中央区 飼い主のいない猫 譲渡会」は、盛況に終わりました。

来場して いただいた方々、ありがとうございました。

FullSizeRender
譲渡会 デビューの「メンタくん」も 頑張りました。

今回は、ご縁が無かったですが、また 頑張ろう!



同じく、譲渡会デビューの「カランくん」

FullSizeRender
ほんとは 怖がりですが、案外、落ち着いて、よく頑張りました!

カランくんも、次 頑張ろうねー。


今回の譲渡会は、いつもとちょっと違って、3〜4ヶ月の仔猫たちは、あまり注目されず、1才近くの猫たちや、シニア猫たち に、トライアル 申し込みがありました。

仔猫は、無条件に可愛いのですが、大人猫たちに、心を寄せてくれる方々が 多くなって、ほんとに嬉しいです。


一番人気だった、10才の「ニーナくん」
IMG_6724
10才とは思えない、立派な猫です。
 

エイズキャリアの「オンくん」
IMG_6722
エイズキャリアでも、理解してくださる方も 増えて、ほんとに嬉しい!


他にも、トライアルが決まった猫たちは、全員が 中猫、大人猫 たち です。


大人猫でも、エイズキャリアでも、諦めなくていいことを 改めて 感じました。



今回、縁がなかった猫たち、今週末も 頑張ります。

次回 譲渡会は

12月16日(日)
14時30分〜18時(最終入場17時30分)
















このページのトップヘ