みにみゅう 猫の飼い主さん募集中 

   
  見つめ合って、ふれあって、強い絆の家族になる!
  中央区の猫ボランティアさんの活動紹介と、飼い主さん募集中の猫ちゃんたちと出会える
  定期開催の「猫の譲渡会」紹介サイトです。

カテゴリ: ■ 譲渡会報告

もう一週間前ですが、譲渡会報告です。
(Instagramで みなさん 知っているかもしれませんが)

3匹の仔猫たちに、良いご縁がありました!

IMG_0172

里親さんの皆さま、どうぞ宜しくお願いします。



そんな中、悲しいこともありました。
FullSizeRender
3兄弟、茶トラの女の子 奏(かなで)ちゃん(一番手前が、かなでちゃん)
先天性の「てんかん」を発症して、投薬していましたが、兄弟の巣立ちを見送りながら、旅立ちました。

僅か2ヵ月半の猫生でした。
「またねー」と言って 見送りましたので、きっと すぐに帰ってきてくれると思います!




そして、日々の猫活動は 休み無しで、いろいろな 依頼で 走り回っています。

このところ 何故か 黒猫が 続いてます。

FullSizeRender
飲食街で ゴハンをもらっていた 高齢と思われる黒猫さん。
ここには、親子で もう1匹 居たはず…保護できるまで、ゴハンを置かせてくれないか…と 申し出たところ 拒否されました。

飲食店の店主は、ネズミ対策で、長い間 ゴハンをあげていたにもかかわらず、再開発で閉店するから…と 心配もせず、猫なんか、どうなっても 関係ないそうです!





FullSizeRender
みにみゅう 近くの住宅街、いるはずない仔猫の情報が…

4ヵ月くらいの女の子。
家猫修行して、近々 譲渡会に参加できたら嬉しいですね。




FullSizeRender
地域で ゴハンをあげている方からの  SOSで 保護しました。

ヨダレが酷くて、元気がない…
歯が悪いのでしょうか…病院で 診て貰おうね。




中央区は、何故か 黒猫が多い地域です。
今回は 黒猫 3連続の保護でした。




みにみゅうは、皆さまの支援で 活動しています。
よろしくお願いいたします。



















編集

7月24日、みにみゅう譲渡会に 来場していただいた方々、ありがとうございました。

1時間に 1組 での 予約制でしたので、密も避けられ、申し込み も スムーズでした。

今回、ご縁が繋がらなかった方、また 8月上旬に、予定しておりますので、よろしくお願いします。

IMG_9999

今回〈コマくん〉には、ご縁が無かったので、また 次回 参加予定です!

日時、決まりましたら、告知いたします。


いつも お願いばかりですみません。
ご支援、よろしくお願いいたします。


ちなみに、現在 黒缶は在庫が 複数あります。






編集

報告が 遅くなりましたが、日曜日の譲渡会では、みにみゅうからの参加猫たち、全員が 里親さん、預かりさんが 決まって、順次 トライアルに出ています。


FullSizeRender

ちなみちゃん達、3兄弟は とても人馴れしていますので、里親希望者さんが 重複してしまい、今回 ご縁の無かった方、申し訳ありませんでした。

次回の譲渡会、又は 保護主 個別に 対応させていただきます。




FullSizeRender
ほんとの兄妹ではありませんが、ずっと一緒に暮らしてきた、てっちゃん、キョンちゃん なので、一緒のお家 トライアルになりました!

預かってくれていたEさんも、嬉しくもあり、寂しくもあり…の 大満足の結果です。




IMG_9254
これまで、いろいろな 猫生を歩んできた 大人猫たちにも、里親さん、預かりさん の希望があり、みんな 幸せを掴んで欲しいと思います。


みにみゅうを 巣立って行く猫たちがいると、新たな猫たちが保護されて来たりしますが、さて…今回は どうなのでしょうか?




次回の「中央区 飼い主のいない猫 譲渡会」は
5月17日に開催します!












編集

日曜日の譲渡会に来ていただいた方々、ありがとうございました。

仔猫〜大人猫まで、いろいろな猫たちが参加しましたが、やはり 人気は 仔猫たちで、みにみゅうから参加の仔猫は、4匹 トライアル決定しました!

預かりさん宅に行っている〈美代ちゃん〉
FullSizeRender
久々に会ったら、ふっくら丸くなって 可愛くなってました!
美代ちゃんも、トライアル決定!

預かりさん宅の、お兄さん、お姉さん 達と遊ぶのが 大好き!
IMG_9029

怖がりで、ビビりの〈美代ちゃん〉ほんとは
遊び好きで、無邪気なんです。

今回は、22匹 参加で、15匹のトライアル決定!
なかなかの結果でした。

「公園のネコたち」から参加の〈トフィーくん〉
FullSizeRender
2才の男の子です。
人馴れしています。
こんなに可愛い子ですが、今回は お声がかかりませんでした。

気になった方は、ぜひ お問い合わせください。



仔猫たちが 卒業していくとホッとしますが、またまた…

今週の確保
FullSizeRender


勝どきに来る前の みにみゅう近く、古くからの料理屋さんの周りに、朝から ずっと居たようですが、親猫、兄弟猫 もなく、例によって遺棄猫でしょう。

いい加減にしてくれ!










編集

「中央区 飼い主のいない猫 譲渡会」来場してくださった方々、ありがとうございました😊

来場者は多かったのですが、なかなか ご縁に繋がらず…でした。

みにみゅう参加の仔猫2匹には、良いご縁があり、一緒のお家に行くことになりました〜!

兄弟同然に育った2匹ですから、猫たちも、私たちも 安心です。
IMG_8899

2匹一緒…というのは、猫初心者は躊躇するかもしれませんが、飼い主が忙しい時も、遊び相手がいて、寂しくないし、お互いに安心します。




仔猫たちの お家が決まって、安心したのも束の間…ケリーくんを保護した場所から遠くない植え込みです。

今週の確保!
FullSizeRender

またもや、2ヵ月くらいの仔猫

3日間くらい、ずっと同じ場所に居たようです。

こんな小さな仔猫…どこのどなたでしょうかね、置き去りにしたのは…


次回の「中央区 飼い主のいない猫 譲渡会」は、
12月8日(日)月島区民センターで開催します













編集

このページのトップヘ