みにみゅう 猫の飼い主さん募集中 

   
  見つめ合って、ふれあって、強い絆の家族になる!
  中央区の猫ボランティアさんの活動紹介と、飼い主さん募集中の猫ちゃんたちと出会える
  定期開催の「猫の譲渡会」紹介サイトです。

カテゴリ: ■ 譲渡会報告

月島の譲渡会、みにみゅうから トライアル決定した猫、もう1匹 いました!

大事な事を、忘れてました。

みにみゅうから、エイズキャリアの子が トライアル決定!

FullSizeRender
〈ルーシーちゃん〉
エイズキャリアなので、参加を迷いましたが、
思い切って 参加して、良かった!


事務局では、エイズキャリア猫について、わかりやすい 説明のプレートを作ってくれてました。

IMG_1338

少し前まで エイズキャリア猫は、その名前から、怖がられてしまい、なかなか里親さんが決まりませんでした。

このブログでも 何度も、そして このように、保護活動者たちが 啓蒙してくれることにより、ずいぶんと、正しく理解してくれる方々が 増えたようです。


他の保護主の エイズキャリア猫も トライアル決定しました!

FullSizeRender

みにみゅうの〈ルーシーちゃん〉を含めて、エイズキャリア猫は 3ニャンズ、なんと、全員が トライアル決定です!

エイズキャリアではない猫と、同じ しあわせを掴むことができるようになって、ほんとうに良い時代になったなぁ。



2月に 支援をいただいた 皆さまです。

* 二葉さま
* 今井さま
* 行方さま
* 伊藤さま
* 矢部さま
* 岡本さま
* 千葉さま
* 福本さま
* 重水さま

いつも、ありがとうございます。
おかげさまで、保護猫たちに、快適な生活をさせてあげることができます。















編集

昨日の譲渡会、コロナ禍の中ですが、事務局と保健所の対策により、無事に開催され 猫たちには、良いご縁がありました!

みにみゅうからの参加猫、ご縁があったのは 4匹です。

IMG_1325

今回、ご縁が繋がらなかった〈みつきちゃん〉〈つるちゃん〉にも、どこかに 赤い糸があるはずです。
また 次回 頑張りましょう!


次回の「中央区 飼い主のいない猫 譲渡会」日程は まだ 決まっておりませんが、みにみゅうシェルターでの 譲渡会も、そろそろ 考えています。


こちらも、引き続き よろしくお願いいたします。



「Amazon 応援プログラム」からの ご支援も ありがたいです。

皆さま、ありがとうございます。
ほんとうに 助かっています。







編集

月島区民センター での「中央区 飼い主の いない猫 譲渡会」コロナ禍の中 直前まで 開催が危ぶまれていましたが、中央区 保健所の指導の元、無事に開催されました。

おかげさまで、予約も 全時間帯で定員満了になり、事務局のスタッフの対応で、ソーシャルディスタンスを守りながら、スムーズに進める事ができたと思います。


みにみゅうからの参加猫は、4匹が トライアル決定いたしました!

IMG_0831

全員、1才未満の 若い猫たちですので、新しい環境に すぐに対応してくれると 期待しています。

ぜひぜひ、里親さま も、猫たちも、家族として 年末年始を 楽しく過ごしてくれたら、嬉しいです!


みにみゅう には、まだ 家猫修行中の 半年くらいの 男の子の兄弟がいます。
その子たちの兄弟、オリバくん も、まだまだ 預かりさん宅で 引き続き修行しています。

FullSizeRender

年末年始も 家猫修行 頑張りますので、来年の譲渡会を 楽しみに…



みなさんから、いろいろ 支援をいただき、ほんとうに助かっています。

引き続き よろしくお願いいたします。














編集

日曜日の譲渡会、来場してくださった方々、ありがとうございました😊

コロナ感染が、再び増えている中、譲渡会開催も厳しく、特に みにみゅうシェルターは 狭いので、みなさんに 心配をおかけしています。

それでも、2匹の子猫に ご縁をいただき、ありがとうございました。

IMG_0698

アメショ柄の〈アマリちゃん〉と〈グラニューくん〉に ご縁がありました!

痩せて、小さかった〈アマリちゃん〉も 毎日 たくさん食べて、頑張っています。

風邪気味で、譲渡会は欠席した〈グラニューくん〉ですが、兄弟の里親さんから お迎えしたい…と連絡がありました。

お届けまで もうちょっと お待ちくださいねー。


譲渡会では、猫砂、猫用、人用 オヤツ など たくさん差し入れしていただき、ろくにお礼もできず、この場を借りて、ありがとうございました😊

また、缶詰など 心細くなってきています。

欲しいもの リスト 調整しましたので よろしくお願いします。





次回 譲渡会は、12月13日(日)「中央区 飼い主のいない猫 譲渡会」に 参加します!

詳しくはこちらをご覧ください。







 










編集

報告が 遅くなりました。
日曜日の譲渡会では、2匹の子猫に ご縁がありました。

IMG_0579

7月18日 産まれの 3ヵ月です。
今が一番 かわいい時期ですねー。
子猫達は、すぐに里親さんが 決まります。

生まれた時から、人と接している子猫は、すぐに人慣れして かわいいです。

子猫の3ヵ月〜4ヵ月は、すぐに人慣れするか、人慣れに時間がかかるか、ギリギリのラインで、4ヵ月〜5ヵ月の子猫は、人慣れ 微妙な感じ…

今回、かわいいと 人気だった 推定4〜5ヵ月の子猫
〈オリバくん〉
IMG_0581
人慣れ、微妙。
今回は ご縁が繋がりませんでしたので、次回の譲渡会まで、預かりさんの元で 修行することになりました。

〈オリバくん〉の 兄弟も 保護しましたので、次回の譲渡会に デビュー できるかなぁ?


次回 譲渡会は、11月上旬を予定しております。








編集

このページのトップヘ