みにみゅう 猫の飼い主さん募集中 

   
  見つめ合って、ふれあって、強い絆の家族になる!
  中央区の猫ボランティアさんの活動紹介と、飼い主さん募集中の猫ちゃんたちと出会える
  定期開催の「猫の譲渡会」紹介サイトです。

カテゴリ: ■ 活動日記

日曜の月島区民センター「中央区 飼い主のいない猫 譲渡会」
たくさんの方々、来場していただき ありがとうございました。

可愛い子たちが、たくさん集まりました。

2番人気だった〈ソラくん〉
癒し系です。

1番人気の〈トッポくん〉は 写真を撮るの忘れてしまいました〜💦

〈ソラくん〉は、小さな時、痩せて 子ネズミのようでしたが、たくさん食べて、ある日 とっても可愛いくなってました。




緊張し過ぎて、具合が悪くなり、早退した
〈ヒデキくん〉
家に帰ったら、リラックスし過ぎで、仮病疑惑です。😁




緊張してた子も、まったく緊張しない子も…みんな 頑張ったね〜。




ご希望の猫ちゃんと、ご縁が繋がった方々、お届けまで 楽しみに お待ちください。

また、希望の猫ちゃんと、ご縁がなかった方々も、きっと 良い縁が ありますように…。





今月のガレージセール
12月15日(金)
12月16日(土)
15時〜19時 です。

年末は、いろいろ忙しいので、ちょっと早く開催します!

ガレージセールの品物、大募集してます!
よろしくお願いします。


そして、次回 譲渡会は12月23日(祝)
「土曜の午後から譲渡会」 15時〜19時 開催 です。









先日、ブログの読者の方から、手作りのスタンプを いただきました〜。😍

コツコツ 作ってくださったようで…感激です!
大切に 使いますね〜。

それから、ブログに、子猫たちに 風邪万延…と 書いたら、子猫用のパウチ、缶詰、砂…いろいろ 送ってくださった方々本当に ありがとうございます。

いつも…猫たちのゴハンや、トイレの砂 が、少なくなってきたなぁ…とか思っていると、誰かから 贈られてきて、ほんとに ほんとに助かってます。

なかなか、きちんと お礼が できてなくてすみません。

みなさんの おかげで、猫たちが 暖かい部屋で、不自由なく生活できています。

本当に、ありがとうございます😊



ところで、ガレージセールですが、12月は 月末 近くなると、みんなが 忙しくなるので、少し 早めに 開催します。

冬物 大セールです!
15日の金曜日は、世界チーズさんも、年末 大セールです。

12月15日(金)16日 (土)
15時〜19時 です!

冬は、猫たちの 医療費が、多くなるので、頑張ります!

引き続き、お家の不要品を 募集してます。
年末に向けて、スッキリ しませんか?

先日、箱がないとダメですか?  と お問い合わせがありましたが、箱など なくても 全然 大丈夫です!


こんな感じで、ゴチャゴチャと やってます。
他に、服、バック、靴…など いろいろあります。

ほとんど、未使用の 新しいものですよ〜。
お時間のある方…ぜひぜひ、遊びに来てくださいね。



今度の日曜は
「中央区 飼い主のいない猫 譲渡会」 です!




こんな 酷暑ですが、今日、明日 ガレージセール やってます!!!


ポスターを 早く作って、近隣には 貼らせてもらったので、一応 13時〜ですが、日が陰ってからでいいので、よかったら 遊びに来てくださいね〜。

掘り出し物 あるかもしれません。

今回は、この時期 何枚あっても便利な Tシャツ たくさん 揃えてます!
(未使用品です)


今月は、残念ですが、世界チーズさんは、セール お休みです。

また、諸事情で 9月からは 開催時間が 15時〜19時 になりますので、よろしくお願いします。


9月の 譲渡会は、日時 決まり次第 お知らせします。



毎年、この時期は 仔猫祭り ですが、その年ごとに 毛色の偏りがあるようです。

今年は、キジ白 !
平凡な毛色の仔猫たちですが、可愛い子ばかりです。

そういえば、昨年は 白黒、2年前は三毛でした。

仔猫のシーズンになると、毛色の指定で、問い合わせがあり、茶トラ、黒猫、長毛 は、常に人気で、すぐに里親申し込みがあります。

今回も、黒仔猫3兄弟、長毛仔猫 は、大人気でした。

8月の譲渡会は、キジ白仔猫たちが、たくさん参加します。

キジ白好き な方々 よろしくお願いします!

もちろん、キジ白 以外の仔猫たちも たくさん参加しますよ〜。



【訃報】

交通事故、腎不全、白血病キャリア 満身創痍で 頑張っていた
〈ロビンくん〉
力尽きました。
最後まで、立派に頑張りました。

もう、痛くも 苦しく もないから、ゆっくり休んで、しばらくしたら、着替えても、同じ毛色でもいいから、また 帰ってきてね。



全盲、腎不全末期、高齢 の
〈松子さん〉

捨てられて、知らない人、知らない場所…とても不安だったはず。

松子さんも、頑張りました。
最後に 何を思っていたのかなぁ…


〈ロビンくん〉
〈松子さん〉
心配、応援 していただき、ありがとうございました。







ふゆみちゃんち の 猫さんのことです。


6月の初めに、ふゆみちゃんち に、交通事故に あった 猫が 保護されました。


複雑骨折で 大変な手術でした。

手術前の 検査で、白血病キャリア、腎不全末期 まさに、満身創痍…



年齢不詳…若くはないのでしょう。

ギプスが取れても、あまり ゴハンを食べてくれません。

なんとか、食べてくれるように、美味しいゴハンを いろいろ 試してみます。

下の猫は、美味しい 匂いには、必ず 釣られる モン吉くん





だんだん、衰弱して、痩せてきてしまいました。

病院の先生からは、いつ 死んでも おかしくない状態…と言われてます。

ほっぺの 一部は、壊死しています。



随分と、痩せてしまいました。
ロビン…ロビン…
名前を呼ぶと 返事してくれます。

N さんは、仕事が 終わると、ダッシュで 帰ります。

もう 一緒にいれる 時間は 長くないでしょう。

過酷な外で、頑張ってきたので、もっと もっと、幸せな生活を 送って欲しかったです。

こんな、辛い思いをする猫が、1匹でも少なくなって欲しいです。

辛い思いをしている猫たちが、まだまだ いることを 忘れないで くださいね。


不幸な猫が、1匹でも少なくなるよう 目の前の1匹から 頑張ります!






このページのトップヘ