みにみゅう 猫の飼い主さん募集中 

   
  見つめ合って、ふれあって、強い絆の家族になる!
  中央区の猫ボランティアさんの活動紹介と、飼い主さん募集中の猫ちゃんたちと出会える
  定期開催の「猫の譲渡会」紹介サイトです。

カテゴリ: ■ 活動日記

こんな 酷暑ですが、今日、明日 ガレージセール やってます!!!


ポスターを 早く作って、近隣には 貼らせてもらったので、一応 13時〜ですが、日が陰ってからでいいので、よかったら 遊びに来てくださいね〜。

掘り出し物 あるかもしれません。

今回は、この時期 何枚あっても便利な Tシャツ たくさん 揃えてます!
(未使用品です)


今月は、残念ですが、世界チーズさんは、セール お休みです。

また、諸事情で 9月からは 開催時間が 15時〜19時 になりますので、よろしくお願いします。


9月の 譲渡会は、日時 決まり次第 お知らせします。



毎年、この時期は 仔猫祭り ですが、その年ごとに 毛色の偏りがあるようです。

今年は、キジ白 !
平凡な毛色の仔猫たちですが、可愛い子ばかりです。

そういえば、昨年は 白黒、2年前は三毛でした。

仔猫のシーズンになると、毛色の指定で、問い合わせがあり、茶トラ、黒猫、長毛 は、常に人気で、すぐに里親申し込みがあります。

今回も、黒仔猫3兄弟、長毛仔猫 は、大人気でした。

8月の譲渡会は、キジ白仔猫たちが、たくさん参加します。

キジ白好き な方々 よろしくお願いします!

もちろん、キジ白 以外の仔猫たちも たくさん参加しますよ〜。



【訃報】

交通事故、腎不全、白血病キャリア 満身創痍で 頑張っていた
〈ロビンくん〉
力尽きました。
最後まで、立派に頑張りました。

もう、痛くも 苦しく もないから、ゆっくり休んで、しばらくしたら、着替えても、同じ毛色でもいいから、また 帰ってきてね。



全盲、腎不全末期、高齢 の
〈松子さん〉

捨てられて、知らない人、知らない場所…とても不安だったはず。

松子さんも、頑張りました。
最後に 何を思っていたのかなぁ…


〈ロビンくん〉
〈松子さん〉
心配、応援 していただき、ありがとうございました。







ふゆみちゃんち の 猫さんのことです。


6月の初めに、ふゆみちゃんち に、交通事故に あった 猫が 保護されました。


複雑骨折で 大変な手術でした。

手術前の 検査で、白血病キャリア、腎不全末期 まさに、満身創痍…



年齢不詳…若くはないのでしょう。

ギプスが取れても、あまり ゴハンを食べてくれません。

なんとか、食べてくれるように、美味しいゴハンを いろいろ 試してみます。

下の猫は、美味しい 匂いには、必ず 釣られる モン吉くん





だんだん、衰弱して、痩せてきてしまいました。

病院の先生からは、いつ 死んでも おかしくない状態…と言われてます。

ほっぺの 一部は、壊死しています。



随分と、痩せてしまいました。
ロビン…ロビン…
名前を呼ぶと 返事してくれます。

N さんは、仕事が 終わると、ダッシュで 帰ります。

もう 一緒にいれる 時間は 長くないでしょう。

過酷な外で、頑張ってきたので、もっと もっと、幸せな生活を 送って欲しかったです。

こんな、辛い思いをする猫が、1匹でも少なくなって欲しいです。

辛い思いをしている猫たちが、まだまだ いることを 忘れないで くださいね。


不幸な猫が、1匹でも少なくなるよう 目の前の1匹から 頑張ります!






ゴールデンウィークは、いかがでしたか?

「みにみゅう」は、いつもと なんら変わりない毎日でありました。



ゴールデンウィーク前に 保護された ニューフェイスです。

image
〈ミミちゃん〉6~8才の女の子です。
残念ながら、エイズキャリアでした。

でも〈スネ夫くん〉のように、良いご縁があるかもしれません。
「みにみゅう」は、エイズキャリア だって、諦めませんよ!
 
高齢のご夫妻が、両方 入院してしまい、飼育不可能になってしまいました。

2月に保護された〈なるみちゃん〉とは、親族…姉妹…?

〈なるみちゃん〉保護 後 3ヶ月も 経ってしまったのは、外に脱走して、近所の方に ゴハンを貰っていたから…

しかも、お家には、もう1匹 いました。
弟さんが、3日に1回 ゴハンと お水を替えに 行ってました。

その子も、ゴールデンウィークに なんとか保護できました!

今は、預かりさんのところで、落ち着くまで 待機してます。


 


image
 〈コパンちゃん〉
1才くらいの女の子です。
地域の猫たちの場所に 突然 現れました。

どこから来たのか…さっぱりわかりません。
まだまだ、発展途上で、耳も飛行機になってます。

大人猫でも、諦めなければ、きっと良いご縁がある!
そう 信じて 頑張ります!


5月の譲渡会は…
「中央区 飼い主のいない猫 譲渡会」
5月21日(日)11時~16時


5月のみにみゅうは、勝どきでの譲渡会は、おやすみしますが、

5月21日「中央区 飼い主のいない猫 譲渡会」に参加します!
image

参加猫 詳細は、追って お知らせします。


さらに、今月も ガレージセール やります!
image


お家の不要品、いつでも 募集してますので、よろしくお願いします!
 

このページのトップヘ