みにみゅう 猫の飼い主さん募集中 

   
  見つめ合って、ふれあって、強い絆の家族になる!
  中央区の猫ボランティアさんの活動紹介と、飼い主さん募集中の猫ちゃんたちと出会える
  定期開催の「猫のミニミニ譲渡会」紹介サイトです。

カテゴリ: ■ 活動日記

ゴールデンウィークは、いかがでしたか?

「みにみゅう」は、いつもと なんら変わりない毎日でありました。



ゴールデンウィーク前に 保護された ニューフェイスです。

image
〈ミミちゃん〉6~8才の女の子です。
残念ながら、エイズキャリアでした。

でも〈スネ夫くん〉のように、良いご縁があるかもしれません。
「みにみゅう」は、エイズキャリア だって、諦めませんよ!
 
高齢のご夫妻が、両方 入院してしまい、飼育不可能になってしまいました。

2月に保護された〈なるみちゃん〉とは、親族…姉妹…?

〈なるみちゃん〉保護 後 3ヶ月も 経ってしまったのは、外に脱走して、近所の方に ゴハンを貰っていたから…

しかも、お家には、もう1匹 いました。
弟さんが、3日に1回 ゴハンと お水を替えに 行ってました。

その子も、ゴールデンウィークに なんとか保護できました!

今は、預かりさんのところで、落ち着くまで 待機してます。


 


image
 〈コパンちゃん〉
1才くらいの女の子です。
地域の猫たちの場所に 突然 現れました。

どこから来たのか…さっぱりわかりません。
まだまだ、発展途上で、耳も飛行機になってます。

大人猫でも、諦めなければ、きっと良いご縁がある!
そう 信じて 頑張ります!


5月の譲渡会は…
「中央区 飼い主のいない猫 譲渡会」
5月21日(日)11時~16時


5月のみにみゅうは、勝どきでの譲渡会は、おやすみしますが、

5月21日「中央区 飼い主のいない猫 譲渡会」に参加します!
image

参加猫 詳細は、追って お知らせします。


さらに、今月も ガレージセール やります!
image


お家の不要品、いつでも 募集してますので、よろしくお願いします!
 

先週末 ガレージセールに 来ていただいた方…ありがとうございました。

天気は いまひとつでしたが、近所の方々、里親さん、遊びに来ていただき、とても楽しかったです。

土曜日の 終わりの頃は、雨が降ってきてしまいましたが、まずまずの成果でした。
今回も、関わってくださった みなさん ありがとうございました!

これで、また 高齢猫たちの医療費が 確保できました。


さらに、さらに、缶詰めや、猫砂を 定期的に支援してくださる方が増えて、本当に ありがたいです。

卒業して行く猫たちがいて、ホッとする間もなく、新たな猫たちが保護されてきます。

捨て猫や、衰弱している猫 を、迷うことなく保護できるのは みなさんの応援のおかげです。


ニューフェイスの
〈ポポちゃん〉4才くらいの 女の子です。
image
まだ、固まってます。

交通量の多い場所での生活を送ってきましたが、危険なので保護しました。



〈ふたばちゃん〉10ヶ月くらいの女の子
image
地域に、突然現れて、避妊手術をし、元の場所へ と思いましたが、まだ 若く 人馴れの可能性を信じて、保護しました。



もうちょっとしたら、仔猫の季節になります。
今年は、少ないかな…と思いますが、まだ わかりません。



大人猫も、仔猫も、1匹でも多くの猫たちの 幸せを願って、コツコツやっていれば、応援してくださる方も増えてきて、本当にありがたいなぁ と思います。
 

日曜日の 譲渡会に いらしてくださった方々、ありがとうございました。

とても良い天気で、楽しい譲渡会でした。

トライアル 申し込みしていただいた方…お届けまで、楽しみにお待ちくださいね。



さて、今月のガレージセール 急遽 決定しました!

image
 
天気…良いといいですが、ガレージの中なので 雨天決行です。

お時間のある方、ぜひぜひ 遊びにいらしてくださいね!

前回の様子

お向かいの ガレージをお借りしてます。
image
サイズが合えば、掘り出しものがあるかもしれません。



ほとんど、未使用品ですので、綺麗です。


引き続き、お家の 不要品も 募集してますので、よろしくお願いします。

ちなみに、近くの 世界チーズ さんも セールの日ですよ〜〜。
 

ふゆみちゃん その後 どうですか?
と 言われることが多く、ふゆみ 気にしてくれる方が多いのにびっくり。

ご期待にお答えして…修行中の様子です。

ふゆみ いろいろ されてます。
image

image



放牧されました。
近くに寄ると、逃げるので、遠くから…
image
ピンボケで、スイマセン💦
image
ハクビシンのよう…😁


ゴハン待ち
image
保護犬たちも一緒です。
きちんと、順番待ち。

預かってくれている Nさんは、放牧したり、ケージに入れたり、嫌がっても、たくさん触ったり、試行錯誤しながらです。

ふゆみ 家猫修行を積んでます。


4月の「みにみゅう 譲渡会」は
4月16日(日)13時~17時 です!


このページのトップヘ