みにみゅう 猫の飼い主さん募集中 

   
  見つめ合って、ふれあって、強い絆の家族になる!
  中央区の猫ボランティアさんの活動紹介と、飼い主さん募集中の猫ちゃんたちと出会える
  定期開催の「猫の譲渡会」紹介サイトです。

カテゴリ: ■ 活動日記

昨日の譲渡会、コロナ禍の中ですが、事務局と保健所の対策により、無事に開催され 猫たちには、良いご縁がありました!

みにみゅうからの参加猫、ご縁があったのは 4匹です。

IMG_1325

今回、ご縁が繋がらなかった〈みつきちゃん〉〈つるちゃん〉にも、どこかに 赤い糸があるはずです。
また 次回 頑張りましょう!


次回の「中央区 飼い主のいない猫 譲渡会」日程は まだ 決まっておりませんが、みにみゅうシェルターでの 譲渡会も、そろそろ 考えています。


こちらも、引き続き よろしくお願いいたします。



「Amazon 応援プログラム」からの ご支援も ありがたいです。

皆さま、ありがとうございます。
ほんとうに 助かっています。







編集

ずっと 里親募集中だった〈ナッツ〉〈アラン〉の ヤンチャ兄弟、一緒に トライアルに行きました!

大きな3段ケージです!

IMG_1134

素晴らしすぎる!

トライアル 1週間で、〈ナッツ〉は、すっかりそのお家の猫です。

IMG_1111
IMG_1132
IMG_1131

ちなみに〈ナッツ〉は〈うみくん〉
〈アラン〉は〈そらくん〉

〈そらくん〉は、まだ ちょっと緊張していますが、兄弟一緒だから 大丈夫!

お父さん、お母さん に 慣れるのは、もうちょっと時間かかるかもしれないけど、兄弟一緒だから大丈夫!

良かったね〜!




1月は、Amazonの「みんなで応援プログラム」の 動物保護施設 に 認定していただき、いつもより、多くの支援があり、とても助かっております。


Amazon応援プログラム から支援してくださった方々も、いつもの みにみゅうサポーターの方々も、本当にありがとうございました😊

* やましたさま
* 中瀬さま
* 佐藤さま
* 北さま
* 松成さま
* 小林さま
* 青木さま
* 橋口さま
* 伊藤さま
* 水尾さま
* 斎藤さま
* 三島さま
* 田中さま
* 中川さま
* 崎田さま
* 島津さま
* 田村さま
* 麻生さま
* 今井さま

* 他に 数名 送り主不明で 支援してくださった方々

本当に、ありがとうございます。
猫たちに、美味しいゴハン、快適な生活、させてあげることができます。


これからも、みにみゅう一同 1匹でも多くの猫の しあわせを願い、頑張りますので、よろしくお願いいたします。













編集

シェルターで、一番の古株〈コウヘイ〉
(先輩猫たちが、天に召されていき、若手だったのに、いつのまにか古株に…)
9才 オス

FullSizeRender

小さい頃、一度 猫カフェに 就職しましたが、
慣れなくて、出戻りました。

その後、私たちも いろいろ試みましたが、どうしても 人慣れしてくれません。 

FullSizeRender

シュッとしたイケメンで、みんなから…可愛い可愛い…と言われるのに 弱いものイジメをするから、女子たちに モテません。😅💦

一方、普通の猫なのに(米津玄師 似)女子たちに大人気〈ライガー〉推定5〜6才 オス

FullSizeRender

周りには、いつも女子がいます。
どんな猫にも 優しい〈ライガー〉
女子だけでなく、他のオス猫にも 優しいんです。

かと言って、リーダー風でもなく、いつも静かに 見守っています。

人間には 優しくありません。😰💦😭


ちなみに、シェルターで No.1、2 の美人  

IMG_1084
〈ホワ〉推定5〜6才

FullSizeRender
〈はと子〉推定 6〜7才

2人共、強くて 意地悪な性格です。😭😭😭

〈コウヘイ〉
〈ホワ〉
〈はと子〉
見た目 可愛いので…この子 譲渡しないのですか…と よく言われますが、猛獣でも 頑張って慣らしてみよう…という方 いませんか?


シェルターの猫模様、人間模様のようです。



Amazonの ボランティア応援プロジェクトに、認定していただきました。
今までの、みにみゅうサポーター以外の方々にも、活動を広く知っていただきたいです。


これからも、よろしくお願いします。









編集

ずっと外で ゴハンを貰っていた 2匹の猫たちを、遂に シェルターに保護しました!

今だから言えますが、2年前に 豊洲に移転した 築地市場 近隣の猫たちです。

築地市場内外の猫は、数えきれないほど 保護してきましたが、保護している事が 知れると、さらに遺棄していく人がいるので、一切 知られないように 保護してきました。

明らかに、飼い猫だとわかる猫も たくさんいました。
親子で 遺棄されていた猫もいます。
しかも、仔猫は5匹も…
長距離トラックに乗ってきてしまった猫とか、トラック運転手が、途中で 拾った仔猫を 置いて行ったり…
お約束の 段ボールに入れた仔猫は、数え切れないです。

人に知られないように、こっそり保護してきました。


中央区は、再開発が進み、外の猫たちが 住む場所は どんどん少なくなっています。

もう 潮時なので、お家に入ろう!

FullSizeRender
〈チョビくん〉
推定 12〜13才くらい
初めは、シャーしますが、ブラッシングしてもらうの大好き!


FullSizeRender
〈トコちゃん〉
推定 5〜6才くらい
まだまだ、固まっています。
お家の中は、暖かく安心だと 気づいてくれたら嬉しいです。


缶詰めとかが、心細くなっていますので、支援していただけると助かります。



大変な 感染人数になっていますね。
皆さま、どうか 気をつけてください。








編集

あけましておめでとうございます。

昨年は、コロナ禍の中、皆さまに支えられて、なんとか 保護猫たちを 守ることができた事を、お礼申し上げます。

譲渡会は、通年の半分以下の7回しか 開催することができませんでした。

それでも、1年を振り返ると、50匹以上の猫たちを 里親さんの元に 送り出す事ができました。

2020年、みにみゅうから 卒業して行った猫たちです。

IMG_0883
IMG_0881
IMG_0879
IMG_0876
IMG_0877
IMG_0878

(写真が、ダブっている子もいるかもしれません。又、2019年の年末の子もいるかもしれません。ご了承ください。)


昨年12月に 支援してくださった方々

* 室根さま
* 米田さま
* 藤野さま
* 松井さま
* 村上さま
* 立川さま
* 菅野さま
* 小原さま

* 他に、腎臓用ドライフード
腸内バイオームの缶詰
猫砂…など 
送り主 不明ですが、支援してくださった方々

ほんとに 助かっています。
いつも、ありがとうございます。


2020年は、
支援のお願い
預かりボランティア募集
お掃除ボランティア募集

たくさんの方々と 出逢う事ができて、思い切って お願いしてみて 良かったです!




年末に、突然…欲しいものリストが、見れません…と 連絡 いただきました。
オバさんたちは、よくわからず、いろいろやってみましたが、見れるようになってますか?

みにみゅう 欲しいものリスト


見れましたら、今年も よろしくお願いいたします。














編集

このページのトップヘ