みにみゅう 猫の飼い主さん募集中 

   
  見つめ合って、ふれあって、強い絆の家族になる!
  中央区の猫ボランティアさんの活動紹介と、飼い主さん募集中の猫ちゃんたちと出会える
  定期開催の「猫の譲渡会」紹介サイトです。

カテゴリ: ■ 日々の出来事

月島の譲渡会、みにみゅうから トライアル決定した猫、もう1匹 いました!

大事な事を、忘れてました。

みにみゅうから、エイズキャリアの子が トライアル決定!

FullSizeRender
〈ルーシーちゃん〉
エイズキャリアなので、参加を迷いましたが、
思い切って 参加して、良かった!


事務局では、エイズキャリア猫について、わかりやすい 説明のプレートを作ってくれてました。

IMG_1338

少し前まで エイズキャリア猫は、その名前から、怖がられてしまい、なかなか里親さんが決まりませんでした。

このブログでも 何度も、そして このように、保護活動者たちが 啓蒙してくれることにより、ずいぶんと、正しく理解してくれる方々が 増えたようです。


他の保護主の エイズキャリア猫も トライアル決定しました!

FullSizeRender

みにみゅうの〈ルーシーちゃん〉を含めて、エイズキャリア猫は 3ニャンズ、なんと、全員が トライアル決定です!

エイズキャリアではない猫と、同じ しあわせを掴むことができるようになって、ほんとうに良い時代になったなぁ。



2月に 支援をいただいた 皆さまです。

* 二葉さま
* 今井さま
* 行方さま
* 伊藤さま
* 矢部さま
* 岡本さま
* 千葉さま
* 福本さま
* 重水さま

いつも、ありがとうございます。
おかげさまで、保護猫たちに、快適な生活をさせてあげることができます。















編集

新入りさん。
外で 生活していた2ニャンと、諸事情により みにみゅうに来た1ニャン です。

IMG_1199
〈グレースちゃん〉
推定10〜11才

1年前に、 保護して、その後 エサやりさんの お家の子になった〈ダイキくん〉の お母さんです。


IMG_1200
息子の〈ダイキくん〉推定7〜8才 

〈グレースちゃん〉は ずっと、お世話していた方が、気にかけて ついに保護しました。
人が大好きで、10才超え とは思えない 若々しく 可愛い子です。




いつの頃からか、地域の猫たちの場所に 現れた 〈アリスちゃん〉推定1才 メス
FullSizeRender
FullSizeRender

まだまだ、緊張した顔をしています。
ウーウー、シャーシャー、まだ 道のりは長そうです。



それから、諸事情により、みにみゅうにやって来ました。
〈モフコちゃん〉推定2〜3才 メス
FullSizeRender
IMG_1187

小さい頃に、何かあったのか 片目が陥没しています。
でも、普通に生活出来ています。
人にも慣れています。

モフコちゃんは、譲渡会に参加予定です。


縁あって、みにみゅう に来た子たちです。
みんな、しあわせを 掴むよう、お手伝いするからね!



2月21日(日)月島区民センター で 譲渡会が決まりました!

前回同様、予約制です。
詳細は追って お知らせいたします。
IMG_1117

中央区のサイトは こちら


譲渡会の来場予約は、中央区のサイト、又は みにみゅう代表(竹内)へ 電話で お願いいたします。
090 4412 6396






編集

シェルターで、一番の古株〈コウヘイ〉
(先輩猫たちが、天に召されていき、若手だったのに、いつのまにか古株に…)
9才 オス

FullSizeRender

小さい頃、一度 猫カフェに 就職しましたが、
慣れなくて、出戻りました。

その後、私たちも いろいろ試みましたが、どうしても 人慣れしてくれません。 

FullSizeRender

シュッとしたイケメンで、みんなから…可愛い可愛い…と言われるのに 弱いものイジメをするから、女子たちに モテません。😅💦

一方、普通の猫なのに(米津玄師 似)女子たちに大人気〈ライガー〉推定5〜6才 オス

FullSizeRender

周りには、いつも女子がいます。
どんな猫にも 優しい〈ライガー〉
女子だけでなく、他のオス猫にも 優しいんです。

かと言って、リーダー風でもなく、いつも静かに 見守っています。

人間には 優しくありません。😰💦😭


ちなみに、シェルターで No.1、2 の美人  

IMG_1084
〈ホワ〉推定5〜6才

FullSizeRender
〈はと子〉推定 6〜7才

2人共、強くて 意地悪な性格です。😭😭😭

〈コウヘイ〉
〈ホワ〉
〈はと子〉
見た目 可愛いので…この子 譲渡しないのですか…と よく言われますが、猛獣でも 頑張って慣らしてみよう…という方 いませんか?


シェルターの猫模様、人間模様のようです。



Amazonの ボランティア応援プロジェクトに、認定していただきました。
今までの、みにみゅうサポーター以外の方々にも、活動を広く知っていただきたいです。


これからも、よろしくお願いします。









編集

ずっと外で ゴハンを貰っていた 2匹の猫たちを、遂に シェルターに保護しました!

今だから言えますが、2年前に 豊洲に移転した 築地市場 近隣の猫たちです。

築地市場内外の猫は、数えきれないほど 保護してきましたが、保護している事が 知れると、さらに遺棄していく人がいるので、一切 知られないように 保護してきました。

明らかに、飼い猫だとわかる猫も たくさんいました。
親子で 遺棄されていた猫もいます。
しかも、仔猫は5匹も…
長距離トラックに乗ってきてしまった猫とか、トラック運転手が、途中で 拾った仔猫を 置いて行ったり…
お約束の 段ボールに入れた仔猫は、数え切れないです。

人に知られないように、こっそり保護してきました。


中央区は、再開発が進み、外の猫たちが 住む場所は どんどん少なくなっています。

もう 潮時なので、お家に入ろう!

FullSizeRender
〈チョビくん〉
推定 12〜13才くらい
初めは、シャーしますが、ブラッシングしてもらうの大好き!


FullSizeRender
〈トコちゃん〉
推定 5〜6才くらい
まだまだ、固まっています。
お家の中は、暖かく安心だと 気づいてくれたら嬉しいです。


缶詰めとかが、心細くなっていますので、支援していただけると助かります。



大変な 感染人数になっていますね。
皆さま、どうか 気をつけてください。








編集

ヤンチャ3兄弟

今年も、家猫修行中です!

IMG_0917


オリバくん(黒)
ナッツくん(キジ)
アランくん(黒)

約7ヵ月に なりました。
仔猫を保護したとき、3ヵ月未満なら 人慣れは、比較的 容易です。
オリバくんが、4ヵ月くらい、ナッツくん、アランくん は、4ヵ月半くらいで保護しています。

母ネコから、野良猫教育を受けているので、家猫修行は、ちょっと難航していますが、ヤンチャで可愛い子たちです。

オリバくんは、現在 預かりさん宅で修行中ですが、ナッツくん、アランくん、預かって、慣らしてみようじゃないか…と いう方は いらっしゃいませんか?
(中央区在住 を 希望します)

よろしくお願いいたします。



缶詰めが、少なくなって 心細くなりつつあります。
今年も、よろしくお願いします。











編集

このページのトップヘ