みにみゅう 猫の飼い主さん募集中 

   
  見つめ合って、ふれあって、強い絆の家族になる!
  中央区の猫ボランティアさんの活動紹介と、飼い主さん募集中の猫ちゃんたちと出会える
  定期開催の「猫の譲渡会」紹介サイトです。

カテゴリ: ■ 日々の出来事

年末は、最高潮にせわしない 私の職場です。
加えて、毎日の 猫たちの お世話などなど…

ブログ更新が 追いつかず…申し訳ありません💦

今年も、あと少し…頑張ります!



今、みにみゅうには、季節外れの子猫たちがいます。

黒猫の男の子 と サビ長毛の女の子

譲渡会デビューは、年明けの譲渡会です。


みにみゅうブログも、年内 あと1回は 更新したいなぁ と思います。

本当は、お知らせしたいこと、たくさんあるんです。





先日、ブログの読者の方から、手作りのスタンプを いただきました〜。😍

コツコツ 作ってくださったようで…感激です!
大切に 使いますね〜。

それから、ブログに、子猫たちに 風邪万延…と 書いたら、子猫用のパウチ、缶詰、砂…いろいろ 送ってくださった方々本当に ありがとうございます。

いつも…猫たちのゴハンや、トイレの砂 が、少なくなってきたなぁ…とか思っていると、誰かから 贈られてきて、ほんとに ほんとに助かってます。

なかなか、きちんと お礼が できてなくてすみません。

みなさんの おかげで、猫たちが 暖かい部屋で、不自由なく生活できています。

本当に、ありがとうございます😊



ところで、ガレージセールですが、12月は 月末 近くなると、みんなが 忙しくなるので、少し 早めに 開催します。

冬物 大セールです!
15日の金曜日は、世界チーズさんも、年末 大セールです。

12月15日(金)16日 (土)
15時〜19時 です!

冬は、猫たちの 医療費が、多くなるので、頑張ります!

引き続き、お家の不要品を 募集してます。
年末に向けて、スッキリ しませんか?

先日、箱がないとダメですか?  と お問い合わせがありましたが、箱など なくても 全然 大丈夫です!


こんな感じで、ゴチャゴチャと やってます。
他に、服、バック、靴…など いろいろあります。

ほとんど、未使用の 新しいものですよ〜。
お時間のある方…ぜひぜひ、遊びに来てくださいね。



今度の日曜は
「中央区 飼い主のいない猫 譲渡会」 です!




こんな 酷暑ですが、今日、明日 ガレージセール やってます!!!


ポスターを 早く作って、近隣には 貼らせてもらったので、一応 13時〜ですが、日が陰ってからでいいので、よかったら 遊びに来てくださいね〜。

掘り出し物 あるかもしれません。

今回は、この時期 何枚あっても便利な Tシャツ たくさん 揃えてます!
(未使用品です)


今月は、残念ですが、世界チーズさんは、セール お休みです。

また、諸事情で 9月からは 開催時間が 15時〜19時 になりますので、よろしくお願いします。


9月の 譲渡会は、日時 決まり次第 お知らせします。



ふゆみちゃんち の 猫さんのことです。


6月の初めに、ふゆみちゃんち に、交通事故に あった 猫が 保護されました。


複雑骨折で 大変な手術でした。

手術前の 検査で、白血病キャリア、腎不全末期 まさに、満身創痍…



年齢不詳…若くはないのでしょう。

ギプスが取れても、あまり ゴハンを食べてくれません。

なんとか、食べてくれるように、美味しいゴハンを いろいろ 試してみます。

下の猫は、美味しい 匂いには、必ず 釣られる モン吉くん





だんだん、衰弱して、痩せてきてしまいました。

病院の先生からは、いつ 死んでも おかしくない状態…と言われてます。

ほっぺの 一部は、壊死しています。



随分と、痩せてしまいました。
ロビン…ロビン…
名前を呼ぶと 返事してくれます。

N さんは、仕事が 終わると、ダッシュで 帰ります。

もう 一緒にいれる 時間は 長くないでしょう。

過酷な外で、頑張ってきたので、もっと もっと、幸せな生活を 送って欲しかったです。

こんな、辛い思いをする猫が、1匹でも少なくなって欲しいです。

辛い思いをしている猫たちが、まだまだ いることを 忘れないで くださいね。


不幸な猫が、1匹でも少なくなるよう 目の前の1匹から 頑張ります!






先週末 ガレージセールに 来ていただいた方…ありがとうございました。

天気は いまひとつでしたが、近所の方々、里親さん、遊びに来ていただき、とても楽しかったです。

土曜日の 終わりの頃は、雨が降ってきてしまいましたが、まずまずの成果でした。
今回も、関わってくださった みなさん ありがとうございました!

これで、また 高齢猫たちの医療費が 確保できました。


さらに、さらに、缶詰めや、猫砂を 定期的に支援してくださる方が増えて、本当に ありがたいです。

卒業して行く猫たちがいて、ホッとする間もなく、新たな猫たちが保護されてきます。

捨て猫や、衰弱している猫 を、迷うことなく保護できるのは みなさんの応援のおかげです。


ニューフェイスの
〈ポポちゃん〉4才くらいの 女の子です。
image
まだ、固まってます。

交通量の多い場所での生活を送ってきましたが、危険なので保護しました。



〈ふたばちゃん〉10ヶ月くらいの女の子
image
地域に、突然現れて、避妊手術をし、元の場所へ と思いましたが、まだ 若く 人馴れの可能性を信じて、保護しました。



もうちょっとしたら、仔猫の季節になります。
今年は、少ないかな…と思いますが、まだ わかりません。



大人猫も、仔猫も、1匹でも多くの猫たちの 幸せを願って、コツコツやっていれば、応援してくださる方も増えてきて、本当にありがたいなぁ と思います。
 

このページのトップヘ