みにみゅう 猫の飼い主さん募集中 

   
  見つめ合って、ふれあって、強い絆の家族になる!
  中央区の猫ボランティアさんの活動紹介と、飼い主さん募集中の猫ちゃんたちと出会える
  定期開催の「猫の譲渡会」紹介サイトです。

カテゴリ: ■ 日々の出来事

週末のガレージセールは、天気も良く、なかなかの盛況に終わり、遊びに来てくれた方々、ありがとうございました😊

お手伝い募集に手を挙げてくれた、シェルターお掃除隊のスタッフMさん、中央区動物推進員のKさん親子、すごく助かりました〜。

両人とも、遠くから 駆け付けてくれて、ありがとうございます。


今回は、みなさんが、提供してくれた猫グッズも販売。
(写真は、全て お掃除隊 Mさんから お借りしました)

IMG_7456
IMG_7454
IMG_7455

シェルターお掃除隊のMさんが作ってくれた、チャリティーTシャツ(シェルターの保護猫たち)も 販売しました。


おまけ
IMG_7453
世界チーズさんのガレージセール戦利品


それから、それから


(とうぞうくんは、特別な猫で お父さんと、どこでも お出かけしてますが、みなさんは 絶対に真似しないでね)

チャリティーポストカードを お買い上げ。
大感激です!

とうぞうくん、また来てくださいニャ〜。


5月のガレージセールは、24日、25日の予定です。




今日、明日は ガレージセールです!

天気が ちょっと心配でしたが…なんとか 夜まで、雨は大丈夫そうです。

チャリティーポストカード
FullSizeRender
3枚 1セット  ¥500


猫柄の小鉢
FullSizeRender



猫の 箸置き
FullSizeRender

食器棚の奥に、未使用の 可愛い子たちが 眠ってました〜。
(両方とも、まだ、値段 きめてません💦)

時間、人手、センス…もう、足りないものばかりで、いつもバタバタですが、頑張ります!


他にも、可愛いのが いろいろありますので、時間のある方は、ぜひ 遊びに来てくださいね〜。

IMG_7221


19日は、世界チーズさん も ガレージセール!


ボランティアは、いつでも募集中!

IMG_7359











今月のガレージセールは

4月19日(金)、4月20(土)
いずれも、午後3時〜7時 開催です!

FullSizeRender

今回は、卒業生の飼い主でもある、イラストレーターさんが、チャリティポストカードを販売してくださることになりました。

3枚1セット、500円  100セット限定です。




とても おしゃれな 猫たちのポストカードです。

お友達に 季節の挨拶でも、お部屋に飾っても、お洒落ですね〜。


イラストレーターの方は、新富町にいた頃に、「里親が決まらず、一番長くシェルターに居る猫を…」と 言ってくださった方です。


慣れてなかった子も、今では すっかり家猫になっていて、ほんとに嬉しいです。



ガレージセールの方も よろしくお願いします!

IMG_7221

今月も、またまた 新しい品物が入荷してますよ。

さらに、金曜日は「世界チーズ」さん も ガレージセール。


ぜひぜひ、遊びに来てくださいね。


天気いいと嬉しいなぁ😃


追伸






















4月7日の日曜日は「猫の未来とびら」さんの譲渡会に、お手伝いに行ってきました。

「みにみゅう」は、現在 真菌の治療中ですので、新たな猫たちの 受け入れも 難しい状況です。

なので、子猫たちの里親募集を、丸投げで お願いしました。


みにみゅうは、いつも慌ただしくて、さらに不器用なので、写真が いつも雑です💦😣


猫の未来とびら の代表は、とっても可愛い写真を撮ってくれました!

IMG_7326

おかげさまで、子猫たちは、全員 里親さんが決まり、まだ 小さいので、体調を整え 待機中です。

良い ご縁を繋いでいただき、ありがとうございます😊

私は、何の役にも立たず、いつも お世話になりっぱなしです。

この子たちは、みにみゅうにいる チビチビたちと兄弟ですが、ひとまわり大きく元気なので、一足先に里親募集していただきました。





こちらは、みにみゅう にいるチビチビ兄弟
FullSizeRender

真菌の猫たちとは 隔離して、たくさん ゴハンを食べさせて、順調に成長中。


今回の「猫の未来とびら」譲渡会では、参加猫 18匹中、9匹に ご縁があり、盛況に終わりました。

猫たちに 会いに来ていただいた 皆様、ありがとうございました。


また、機会がありましたら、参加させていただきたいと思います。











4月になって、生活環境、学校、仕事…いろいろ 変化があった方々が多いのではないかと思います。

みにみゅう も 20年の間に、いろいろ 環境、活動の変化がありました。

昨年の秋に、中央区 猫ボランティアの管轄、築地市場の移転に伴い、市場内の猫たち全員を、中央区 動物推進員で手分けして、保護しました。

長年、TNRしてきた 築地市場ですが、いずれは全員保護…というのは覚悟していたことです。

一度、捕獲器に入っている猫たちなので、一筋縄ではいかなかったです。

なんとか全員保護して、慣れている猫は 里親募集していますが、ほとんど10才越えの猫たちです。

里親募集は、なかなか難しく、高齢猫 特有の腎臓が悪くなったりして、医療費などがかかります。

そういった猫たちは、シェルターが、終の住処になる可能性が高いので、保護猫たちの数は減ることがありません。

みにみゅうでは、物資の支援は お願いしていますが、資金については 自走することにしていますので、毎月の ガレージセール などで 頑張ってます!


そこで今回は、ガレージセールのお手伝いをしてくださる方々を募ります。


より 具体的に、4月について ですが、

⚫︎A    4月18日(木)午後3時くらいから 搬入、陳列
   
⚫︎B    4月19日(金)午後3時くらいから 陳列、販売

⚫︎C    4月20日(土)午後3時くらいから 販売、撤収


A、B、C どの時間帯でもかまいません。
又、4月は 無理だけど、5月なら…とか、3日間できます!(とっても ありがたい)とか…なんでもあり ですので、お手伝いしてみようかなぁ…という方々、ぜひぜひ よろしくお願いします!


ガレージセールは、常時3〜4人で やってますが、都合で、1人でも抜けると 大変なんです。


IMG_7015


連絡先

090 4412 6396(竹内)

e-mail   minimyu2014★yahoo.co.jp(★を@に変えてください)




当日、急に時間が空いたから…という方でも 大丈夫です!

みなさん、よろしくお願いします!








このページのトップヘ