みにみゅう 猫の飼い主さん募集中 

   
  見つめ合って、ふれあって、強い絆の家族になる!
  中央区の猫ボランティアさんの活動紹介と、飼い主さん募集中の猫ちゃんたちと出会える
  定期開催の「猫の譲渡会」紹介サイトです。

カテゴリ: ■ 日々の出来事

1週間前に 保護した〈悠大くん〉ゆうだいくん

IMG_9895

ウィルスチェック 陰性
去勢手術 済み
推定 2〜3才 オス

FullSizeRender

とても元気な ボーイソプラノ で お話しします。
人が大好き!
撫で撫で 大好き!

預かりさん、里親さん募集中です!

よろしくお願いします😊


編集

2年前の春〜秋にかけて、さまざまな地域から保護された 仔猫たちは、50〜60匹になり、毎週のように 譲渡会を開催していました。

その時の仔猫で、唯一 里親さんが決まらず、シェルターや、預かりさんのところで 過ごしていた〈ユタカくん〉

FullSizeRender

とても 怖がりで、触れるようになるのも 1年くらい かかりました。

食べ物も 偏食で、いつも つまらなさそうに ケージの隅にいるような子です。

他の猫たちに里親さんが決まって、卒業していく中〈ユタカ〉は 里親さんに出すのは無理かも…と 諦めかけていました。
 
しかも、ゴハンも食べなくなり、血尿まで…

入院中の ユタカ
FullSizeRender

Instagramで〈ユタカ〉を見て、卒業生の里親さんから 声がかかりました。

里親さんの お家には、ユタカ と同じ地域から、同じ時期に保護した子がいます。

「尻尾の先、白いのが同じ!」
と とても気になっていたそうです。

シェルターでも、預かりさん宅でも、心を開くことがなかった〈ユタカ〉

里親さんの お家で こんな姿を見せてくれるように…

FullSizeRender

里親さんのInstagramから、スクショさせていただきました。

そこには、私たちの知らない〈ユタカ〉が いました。

涙が出ました。










編集

預かりさんが、諸用で実家へ帰省中、里帰りしている〈このはちゃん〉
FullSizeRender
すぐに「前にいたところ」と 思い出してくれたようですが…

IMG_9825

やっぱり、預かりさんの お家がいいみたい…
つまらなそうに 寝ています。

少しの我慢だからね。







編集

昨年の冬から ダイエット中の〈フクちゃん〉

半年後の成果
IMG_9763
わかりにくいかもしれませんが、青いバックが 昨年の冬…

首が できてる?!

ケージを 2段にして、上段に食器を 置いて ゴハンの度に、上がったり、降りたりするようにしました。

もうちょっと、ダイエット 頑張ろう!






編集

ブログ更新できてなくて、半月も過ぎてしまいました!

みんなから「みにみゅう 活動してないのか?」
「せめて 週2回は 更新しないと…」と 怒られています。

「公園のネコたち」の ネコママ からも 厳重注意 ありました〜。
もちろん、みにみゅう代表からも…

ブログは、一度 休憩してしまうと なかなか復帰できず、みにみゅう活動開始した 2014年〜2016年くらいの3年間は ほとんど毎日更新していたのが 信じられない😨

しかし、他のスタッフが、Instagram、Twitter、ホームページ などで 発信してくれているので、里親募集、ボランティア募集、支援募集…など滞りなくて、ほんとに感謝です!

反省して、また今日から 頑張ります!
ブログに 何か書かなくちゃ…と 気負ってしまっているので…写真1枚でもいいのよ…と ネコママにも 言われました。

短くていいなら、頑張って更新します!

と いうことで、今日の お知らせは、6月26日、27日 に ガレージセール 開催することになりました!

IMG_9768

お手伝いも 募集しております!

※ 搬入は、25日の午後からですが、夕方まで ご都合が良い方(もっと具体的な時間は、2〜3日前には 決まります)

※ 陳列、販売 26日 3時〜7時くらい

※ 販売、撤収 27日 3時〜8時くらい

以上で、都合の良い方、ご連絡 お待ちしています‼️


e-mail:minimyu2014@yahoo.co.jp
電話 : 090 4412 6396  竹内
          090 9843 4199  植木










編集

このページのトップヘ