みにみゅう 猫の飼い主さん募集中 

   
  見つめ合って、ふれあって、強い絆の家族になる!
  中央区の猫ボランティアさんの活動紹介と、飼い主さん募集中の猫ちゃんたちと出会える
  定期開催の「猫の譲渡会」紹介サイトです。

カテゴリ: ■ 日々の出来事

今日、明日は ガレージセールです!
毎日、蒸し暑いですね〜。

子猫のシーズンは、ゴハンも、トイレ砂も 大量消費ですので、ガレージセール 頑張ります!

IMG_5564

新しい品物も 入ってます。
みなさん、遊びに来てくださいね〜。

22日の金曜日は、近くの「世界チーズ」さんも、ガレージセールです!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ホームページもチェックしてね♥
Facebook、Instagram やってます!
21078450_325112947900171_5976012553259487712_n flogo_rgb_hex-brc-site-250 glyph-icons2

「みにみゅう」創世記から 関わりある方々は、みんな知っているかと思います。
保護猫の〈チコ〉


先週 18年の猫生を全うし、旅立ちました。

IMG_5519
これは 4年くらい前に、外猫から 室内猫になった時の写真です。

IMG_5518
まだまだ 若々しいです。

生後半年くらいで、避妊手術をし、当時は 保護スペースや、譲渡の手段も無かった為、仕方なく元の場所に戻しました。
そして、14才まで 外の生活。


チコは、1年前に、フェリシモ猫部 でも紹介されました。





1ヶ月ほど前から、いろいろ老化現象があり、大好きな ちゅーる も 食べなくなって、皮下点滴と 強制給餌 で 頑張ってました。

外の生活では、交通事故などでの 2度の 大怪我、室内猫になってからも 2度の病気を乗り越え、生命力の強さは、頼もしかったです。

〈チコ〉は、死なない!
不死身の猫…という伝説まで…

それでも 18才は 人間では もう90才 近いそうです。

最後の日まで、寝たきりになることもなく、チコらしく マイペースで、チコの生きることへの心意気なのでしょう。

可愛いく、賢く、強く 自分を持った猫。

FullSizeRender


5月20日は、月島区民センターでの譲渡会があり、私は 準備に忙しく、チコには
「譲渡会が終わるまでは 頑張るんだよ!」
と 言っていたので、終わるまで待ってくれたのかなぁ

譲渡会が終わって、次の日の深夜に 静かに永い眠りにつきました。

チコ、今迄 本当にありがとう!

チコを、応援してくださった方々、ありがとうございました。



「みにみゅう」の 一時代が終わった気がします。

が、まだまだ 後輩猫たちの 幸せ探ししないといけないので、頑張るよ。

FullSizeRender
チコも、しばらく ゆっくりしてね。

そして、これからも、みんなを 見守っていてね。
















週末の ガレージセール 遊びに来ていただいた方々、ありがとうございました😊

いつも通り、ごちゃごちゃ と
FullSizeRender
あれ…猫のお客さん…?


いえいえ〈ウメちゃん〉今日は、お手伝い。
18才のばあちゃん猫です。
IMG_5515
看板娘をやってくれました〜。
(ウメちゃんは、特別な猫で 脱走したりしませんが、みなさんは、絶対にマネしないで くださいね)

ウメちゃんの おかげで、にぎやかになり、いつもより ちょっと 売り上げが伸びましたよ。


ウメちゃん、ちょっと疲れたかなぁ…
IMG_5516
夜は、ぐっすりです。

ウメちゃん、いつまでも元気で、また よろしくお願いしますね〜〜。

ガレージセール、6月は 
22日、23日 に 開催します!


お家の 不要品、いつでも受け付けてます!






うわ〜 当日の告知になってしまって、すみません💦😣

25日、26日 ガレージセール 開催します!

IMG_5499
FullSizeRender

午後3時から開店します。

今日、プレ金 の方、プレ金ではない方も、7時まで やってますので、遊びに来てくださいね。

明日も、午後3時〜7時 開店です。

ちなみに、金曜日は 近くの「世界チーズ」さん も ガレージセールです!






スマホのせいにしていますが、調子悪しで 更新 遅くなってしまいました。

その間に、子猫 キターーー!

IMG_5190
IMG_5181
IMG_5188

生後3週間くらいの子猫。

自分から ミルク ぐびぐび 飲んで、ぐっすり寝て…とても 育てやすい子です。

里親さんのYさんが、鍵のかかったゴミ捨て場から、子猫の鳴き声が聞こえる…と

現在は 使われてない ゴミ捨て場で、誰が管理しているのかも不明…

1日以上 鳴いているとかで、生命の危険を感じた為、レスキューを要請

IMG_5198

小さな命の為に 出動してくれました!

レスキュー隊の方々 ありがとう。

大きな声で 鳴いてくれて、ありがとう。

レスキューを要請してくれた、Yさん ありがとう。

母ネコも、兄弟も 居なくて、一人で鳴いてました。

どうして そんな場所にいたのか謎です。

上の方には、少し すき間があったとかで、母ネコが 落としてしまったのでしょうか?

でも、もう大丈夫!

元気に 育てます。



IMG_5196

ばあちゃん猫 ウメちゃん の背中に おんぶして遊びます。

IMG_5186

ウメちゃんは、迷惑顔…😅













このページのトップヘ