みにみゅう 猫の飼い主さん募集中 

   
  見つめ合って、ふれあって、強い絆の家族になる!
  中央区の猫ボランティアさんの活動紹介と、飼い主さん募集中の猫ちゃんたちと出会える
  定期開催の「猫のミニミニ譲渡会」紹介サイトです。

タグ:あゆみちゃん

あゆみちゃん、結石の手術の後、とても調子いいです!

慢性に膀胱炎になっていたので、まだ時々 血尿がありますが、元気にしています!

おすまし あゆみちゃん 😊
元気になって、ますます 美人になったでしょ!
2014-11-04-16-35-12

また、結石ができないよう、療養食も我慢して食べます。
2014-11-04-18-06-07

預かり宅の猫たちとも、慣れて、時々フリーにしてもらっています。

2014-11-06-18-07-57

あゆみちゃん、前脚だけで歩くのが、早いんです。
だから、前脚が太く、しっかりしています。

2014-11-06-18-07-49

あゆみちゃん、また「ミニミニ譲渡会」に遊びに来てもらいましょう。
そのときは、みなさまも、あゆみちゃんに会いに来てくださいね〜。 


そして、同じ預かり宅に居るピッピちゃん。
少し前に体調を崩して、ご飯を食べませんでしたが、復活してくれました。
2014-11-04-16-36-06
ピッピちゃんも、後脚が不自由で、引きずって歩きます。
遠慮してるのか、いつも この隙間にいるそうです。

あゆみちゃんは、交通事故ですが、ピッピちゃんは、子猫のときから…。
栄養不良が原因では…と 言われてますが、ほんとのところはわかりません。

あゆみちゃんは、自然にオシッコが出てしまうので、オムツをしてます。
ピッピちゃんは、膀胱が一杯になると、漏れてきてしまうので、そうなる前に、圧迫排尿するそうです。

とても、細やかに お世話してくれて、ほんとに助かります。
おかげさまで、2ニャン共、もうすぐ3才になります。 

〈あゆみちゃん〉の状態は、いかがでしょうか?
というメールを、いただきましたので、2週間振りの
〈あゆみちゃん〉報告です!

〈あゆみちゃん〉は、病院の薬が効いたのと、毎日のお世話に来てくれる、
猫仲間 Kさんのおかげで、体重も増えて、すごく調子が良く、病院の先生も驚いています。😃

びっくりしたのは、黄疸が少し改善しているような・・・顔色が良くなってます。
鼻も、ほんのりピンクになっています。
2014-05-29-07-20-43


黄疸で、鼻が白くなってしまった〈あゆみちゃん〉 
1ヶ月くらい前、いちばん調子が悪い頃です。
表情も全然違います。
この頃は、その後に、体重も増えて、元気になるとは思えませんでした。
2014-04-18-07-04-16


〈あゆみちゃん〉の大アクビ 😸
 まだまだ、元気に頑張ります❗️
 2014-05-23-07-11-37

5月3日から4日にかけて、TNR活動を行ったことは、前に記事にさせていただきました。
実は その地域で、私達が行く2日前の5月1日に、子猫が愛護センターに持ち込まれていました。

愛護センターに持ち込まれた場合の結末は、皆さんもわかっていることと思います。
すぐに、センターに問い合わせて、引き出そうとしたところ、
GW中はセンターも休み( もちろん現場は、動物の世話をしていると思いますが・・・)
電話も繋がりませんでした。 

仲間がFAXで、処分を待ってくれるようにお願いしてくれて、ドキドキしながら、
GWが明けるのを待ちました。 

GW明けの5月7日 仲間から「 間に合いました!!!」と、メールがあったときは、
嬉しくて、嬉しくて、みんなで涙しました。😂 

母ネコは、5月3日に保護した、茶シロの猫。
2週間ぶりに、親子の対面です。
2014-05-14-09-39-11
 愛護センターでは、離乳している子猫については、引き出してくれる猫ボランティアが、
多くなったため、処分を待ってくれるそうです。
愛護センターでも、1匹でも多くの命を救いたいのです!

でも、離乳していない、手のかかる目も開かない仔猫は、すぐに処分されてしまうとか・・・。😢 
一日も早く、東京で、日本で、世界で、殺処分ゼロの日が来ることを祈ります。

 
⭐️あゆみちゃん、ここのところ 体調維持しています!
 2014-05-06-20-38-35
前よりちょっとだけ、元気は無いけど〈あゆみちゃん 〉頑張ってます!

5月11日の譲渡会に〈あゆみちゃん〉に逢いに来てくれた、
卒業生の里親さんの H さん、当日は、病院へ行っていて逢えなくてごめんなさい。
それから、猫達へとフードのお土産、ありがとうございました。
可能であれば、また〈あゆみちゃん〉に逢いに来てやってくださいね。

いつも、猫達へフードやベッドなど送ってくださる M さんも〈あゆみちゃん〉へと、
ペット用の お水を送っていただきました。
ありがとうございます。

たくさんの方々に、想いを寄せてもらって〈あゆみちゃん〉は幸せものですね。💕
 まだまだ、頑張ります!

肝臓に、大きな腫瘍がみつかり、黄疸も出ている〈あゆみちゃん〉ですが、
毎日、明るく頑張ってます!

毎朝、「にゃ〜〜〜」と、元気に鳴いてくれて、お尻を洗うと、
気持ち良さそ〜にしてくれて・・・。

本当は、どこか痛いかもしれない、気分が悪いかもしれない・・・。
どんな状況でも、今を精一杯生きている〈あゆみちゃん〉 

どんな障害があっても、すべて受け入れ、その中で、ベストを尽くすこと。
〈あゆみちゃん〉が、教えてくれました。 

毎日、通院しています。
2014-04-27-17-44-12
2014-04-29-13-37-35

もう少しだけ、みんなと一緒にいようね。
みんなも、〈あゆみちゃん〉に負けないよう頑張るからね。 

昨晩も、雨降りの中、仔猫捜索に出かけた代表と、
中央区動物推進委員の 猫仲間 T さん。

ついに、仔猫発見!!!
でも,マンションとマンションの間の、細〜〜い場所、
到底、人の入れないような所です。

運良く、ベテラン捕獲師が、来てくれて、例によって企業秘密で、
仔猫 4匹無事に保護成功!!!😄 

ブログを読んでくださっている、皆さん ご心配おかけしました。

そして 残る、母ネコも、やはり企業秘密で、なんとか捕獲成功! 

母ネコは、やっぱり手強くて、捕獲のカリスマでも、
8時間くらいかかり、徹夜です。
大変、お疲れさまでした。 
そして、ありがとうございました。

母ネコは、避妊手術を受けて、2~3日後、元の場所へ戻し、
いつも、ご飯をあげてくださる方に託します。

仔猫は、風邪気味なので、動物病院で治療します。
写真公開と、里親募集、しばしお待ちください。
 

⭐️〈あゆみちゃん〉
明日、病院から、戻る予定です。
みんな、待ってるからね!!!
 2014-04-18-07-17-41

このページのトップヘ