みにみゅう 猫の飼い主さん募集中 

   
  見つめ合って、ふれあって、強い絆の家族になる!
  中央区の猫ボランティアさんの活動紹介と、飼い主さん募集中の猫ちゃんたちと出会える
  定期開催の「猫の譲渡会」紹介サイトです。

タグ:ツナ

9月15日の「ミニミニ譲渡会」の日、譲渡会には参加していなかったのですが、家族が決まった猫たちがいます。

実は、事前に里親希望の申し込みをいただいてました

里親さんは、前にも「みにみゅう」からの猫の里親さん達です。
代表がよく言う「リピーター」さんです。

ブログを見て、気になっていました とか、次の猫も「みにみゅう」からと思っていました、と 言っていただきました。
本当にありがとうございます。

まずは、片目の悪い仔猫〈コロン君〉
手術で、癒着していた瞬膜を除去して貰いました。
2014-09-21-19-19-11
里親さん宅へ行ったその日から、高齢猫〈しろ ちゃん〉と…もう、ずっと一緒にいるような…。
引き続き、目のことも治療してくれます。

〈コロン〉良かったね〜〜。
元気でね!


そして〈ツナ君〉も家族が決まりました
2014-08-18-19-43-39
超ビビり猫〈ツナ君〉
兄弟が卒業していくなか、怖がりで、ずっと ずっと「みにみゅう」にいました。

「ツナ君は、まだいますか?」と言ってくださる方は、少なくないのですが、なかなか家族が決まりませんでした。

小さな頃から「みにみゅう」にいるのに、1年3ヶ月たって、やっと撫でることができるようになってくれました。

卒業していく前日に、たくさん撫で撫でして「ツナ君 幸せになるんだよ〜〜」と言って、送り出しました。

〈ツナ君〉の里親さん宅には、兄弟の〈カイ君〉がいます。
2014-03-25-08-43-26
〈ツナ君〉との1年ぶりの対面は、当然ながら、フーシャーでした。

兄弟だから、これからよろしくね!


3ヶ月前に卒業した〈チック&タック〉改め〈シャーロック&ホームズ〉の写真も届きました。

里親募集中の頃
2014-04-23-23-37-27

そして、大きく成長しました。
2014-08-21-22-00-31
まだまだ、育ち盛りです。
これからも、よろしくお願いします。

3月23日(日)猫の「ミニミニ譲渡会」に参加予定です。

画像1
画像1
仮 名  :   ツナ君
毛並み : キジ
性 別 : オス
年 齢 : 10ヶ月くらい
ワクチン: 済
猫エイズ: 陰性
白血病 : 陰性
去勢手術: 済

特 徴: 昨年は、仔猫が大漁に保護され、ツナ君は、4兄弟でした。
2匹は、昨年夏に家族が決まり、ヨーダ君と居残り組になってしまいました。
ヨーダ君は、前回の「ミニミニ譲渡会」で、家族が決まり、
ついに最後になってしまった ツナ君 。
小さいころに一度、預かり宅から、脱走したことがあり追い駆けられて、
少々 トラウマに・・・。
でも、気長に向き合えば、必ず 心を開いてくれるはずです。
兄弟の中では、一番のイケメンです‼︎


 そして、3月9日の「ミニミニ譲渡会」で、家族の決まった、
兄弟の〈ヨーダ君〉
Nさん 4人家族の一員になりました。

画像1
 
ここまで、長い道のりでした。
何度か、里親さんの申し込みがあったのですが、
なぜか、居残っていた〈ヨーダ君〉
きっと、Nさん の家族になることに、決まっていたのでしょうね。

Nさん 〈ヨーダ君〉をよろしくお願いします!
ちょい、いかつい顔ですが、性格は可愛い子です‼︎ 
 画像1

「みにみゅう」では、今までの15年くらいの間に、
約350匹くらいの猫達を、譲渡しています。

今更ですが、猫にも赤い糸があるということ。

理想通りの里親さん、と思っても縁がないと、
ナゼか、猫は戻ってきたり、
ちょっと心配・・と思っていても、5〜6年たって、
「ご無沙汰しています、元気です」と、写真がきたり・・。

何より、お届けした時に、猫 自身が、自分は、
ずっと、ここにいることが、わかるというか、
あまり、慣れて無い子でも、急に落ち着いたりします。
逆に、慣れている子でも、怒り出したり・・・。

何度、お見合いや、譲渡会に参加しても縁の無い子もいます。
そんな子は、保護主の飼い猫になったりしますが、それも
赤い糸なのでしょうか・・?

若い健康な猫は、早く赤い糸を引き寄せてあげたいし、
若くない猫や、ハンデのある猫達にも、どこかに赤い糸が、
あるかもしれないことを、忘れずにいたいと思っています。
チャンスは、どんな猫にもあります。
幸せになる権利も、どんな猫にもあります。

私達は、諦めずに頑張ります!


なかなか、赤い糸が見つからない兄弟。
トラ顔〈ヨーダ君〉と、イケメン〈ツナ君〉
とても、気のいい、可愛い 奴らなんです! 
早く、家族を見つけてあげたいです!
画像1




 


2月23日(日)「ミニミニ譲渡会」に参加予定の猫です。

画像1
画像1
仮 名     :  ヨーダ君
毛並み : キジ
性 別 : オス
年 齢 : 10ヶ月くらい
ワクチン: 済
猫エイズ: 陰性
白血病 : 陰性
去勢手術: 済

特 徴: 4兄妹で保護されて、2匹は早く家族が決まり、
ヨーダ君と、ツナ君が、まだ赤い糸が見つかりません。
風邪をひいたりして、なかなか縁がありませんでしたが、
ずいぶん、慣れてきて、撫でてもらうのが大好きになりました。

 

画像1
画像1
仮 名  :   ツナ君
毛並み : キジ
性 別     :  オス
年 齢 : 10ヶ月くらい
ワクチン:済
猫エイズ:陰性
白血病 :陰性
去勢手術:済

特 徴: ヨーダ君と兄弟です。
ツナ君のほうが、ちょっとイケメン・・でも、まだまだビビりなツナ君
ヨーダ君同様、なかなか赤い糸が見つかりません。
長い目で見てくれる家族を待っています。

 

ツナ



 














仮 名 :ツナ
毛並み :キジ
性 別 :オス
年 齢 :8ヵ月位
ワクチン:済
猫エイズ:陰性
白血病 :陰性
去勢手術:済

特 徴:
ヨーダくんと兄弟で人見知りですが、抱く事が出来ます。
気長に見守ると必ず慣れるイケメン! 

このページのトップヘ