みにみゅう 猫の飼い主さん募集中 

   
  見つめ合って、ふれあって、強い絆の家族になる!
  中央区の猫ボランティアさんの活動紹介と、飼い主さん募集中の猫ちゃんたちと出会える
  定期開催の「猫のミニミニ譲渡会」紹介サイトです。

タグ:ナミ

昨日に続き、高齢の保護猫を紹介します。

いつも預かりを引き受けてくれる O さんの所に居ます。
〈アンジェリーナちゃん〉
 2014-06-15-19-31-38
数年前に、エサ場に現れました。
そろそろ ゆっくりしてもらおうと思い、今年の春に保護しました。
O さん、いつも保護猫を預かってくれて、助かってます。
 

そして、わが家の〈ナミちゃん〉は、猫が大きらい!
ウチには、猫が複数いるので、いつも こんな顔で、睨んでます。
2014-06-24-16-27-50
それでも、最近は、穏やかな表情を見せてくれるようになりました。
2014-07-18-21-31-19
ほとんど、1日寝ています。


まだまだ、仔猫のシーズンなので、新入り仔猫です。
2014-07-19-17-12-45
残念ながら、エイズウィルス陽性でしたが、仔猫なので6ヶ月くらいまでに、
陰性になる可能性もあります。
希望は捨てません。

今日6月27日は「松本サリン事件」から20年というニュースをやっていました。

その、9ヶ月後「地下鉄サリン事件」が、起こります。

当時、地下鉄で通勤して、ニュースでよく映る、築地駅で降りて、
職場へ行っていました。
image
その頃 愛猫〈ナオ〉は、まだ6ヶ月くらいの仔猫。
(この写真は、大人猫になってからのです)

その日は、めずらしく〈ナオ〉の体調が悪くて、心配だったので、
いつもより、10分くらい遅くなってしまいました。

私の乗った電車は、いつもの駅の、2つ前の駅で止まり、理由もわからず、
いつ動くかもわからないというので、降りて歩き始めました。

ヘリコプターが飛び、救急車が走って、尋常ではないと思いましたが、
私は、無事に職場へ着き、事の次第を知って驚きました。

あの日、いつもと同じ時間に、電車に乗っていたら・・・。
〈ナオ〉が、助けてくれたと、思っています。

猫って、そういう不思議なこと、ありませんか?

同じような話があって、朝 外の猫に、ご飯をあげている人の話。

いつも、必ず来る猫が、その日に限って来なく、心配だったので、
職場へ1時間遅れると電話し、やっと来た猫にご飯をあげていて、
事件に巻き込まれずに済んだそうです。

いつも、一緒に出勤していた友人は、事件に巻き込まれてしまい、
今も、後遺症に苦しんでいるとか・・・。

ニュースで、サリン事件を放送していたので、ふと思い出しました。

これも、全部 偶然なのでしょうが、猫好きって、猫が助けてくれた!
とか思いたいのですよね。

みなさんは、猫に関わる不思議な事は、ありますか?


何でも、お見通しのような〈ナミちゃん〉
いったい、何才なのでしょうか?
2014-06-24-16-27-48
気の強い〈くらら〉も恐がる〈ナミちゃん〉
 撫でると、ゴロゴロして、人は好きらしいですよ。😁

このページのトップヘ