みにみゅう 猫の飼い主さん募集中 

   
  見つめ合って、ふれあって、強い絆の家族になる!
  中央区の猫ボランティアさんの活動紹介と、飼い主さん募集中の猫ちゃんたちと出会える
  定期開催の「猫の譲渡会」紹介サイトです。

タグ:ネス君

10月12日の「ミニミニ譲渡会」で、里親さんが決まった〈ネス君〉
 
2014-09-15-15-29-40
〈ネス君〉は、小さな時から人に育てられ、人が大好きな子です。
 ベタ慣れの仔猫なのに、なかなか縁がなかったのは、猫エイズキャリアだから…?

「みにみゅう」では、いつも、いつも言ってます。
「猫エイズは、怖くない!!!」
それでも、猫に詳しくない方々は、やはり不安だと思います。

★ 猫エイズは、一生 発症しないで、天寿を全うする猫が多いこと。
★ 実際に、猫エイズキャリアの子を、何度も譲渡していて、何も問題が無いこと。
★ シェルターの保護猫にも、エイズキャリアの子がいて、元気いっぱいなこと。

里親さんの lさんは、理解してくれて〈ネス君〉を、家族として迎えてくれました。
2014-10-19-21-56-02
〈ネス君〉を選んでくださって、本当にありがとうございます。
良かったね〜〈ネス君〉
そして、みんなも、笑顔になりました。
「みにみゅう」では、いつまでもサポートしますので、よろしくお願いします!

〈ネス君〉は、お届け当日から、一緒のお布団で寝たそうですよ。😺 

10月5日(日)「中央区 飼い主のいないネコ達」譲渡会に参加します。

エイズなんか怖くない!〈ネス君〉
2014-09-23-16-59-42
仮 名 :ネス君
毛並み :黒
性 別 :オス
年 齢 :5ヶ月くらい
ワクチン:済
猫エイズ:陽性
白血病 :陰性
去勢手術:済

特 徴:〈ネス君〉は、猫エイズキャリアです。
猫エイズと、猫エイズキャリアについては、何度も書いてますので
  こちらから 
〈ネス君〉は、小さなときから、人の手で育てられているので、慣れ慣れの可愛い子です。
生後半年以上で、母ネコの抗体が消えるので、もう一度 血液検査をしようと思います。


もう、エイズキャリアではありません!〈おぼんちゃん〉
2014-08-18-19-44-12
仮 名 :おぼんちゃん
毛並み :三毛
性 別 :メス
年 齢 :5ヶ月くらい
ワクチン:済
猫エイズ:陰性
白血病 :陰性
避妊手術:済

特 徴:〈おぼんちゃん〉は、保護したときの血液検査で、猫エイズキャリアと、診断されました。
先月の中旬、もう一度検査した結果、エイズウィルス陰性に変わってましたー
人が大好き!  抱っこ大好き!
元気いっぱい遊んでいます。

⭐️  みにみゅう では、里親申し込みは、早い者勝ちではありません。
一匹の猫に対して、複数の、ご希望があった場合、里親さまの環境や、生活サイクルに合わせて、里親さまと、猫にとって一番良いと思われる選択をさせていただくことを、ご了承お願いしております。

み〜んな、赤い糸が繋がった、優しい家族を待ってます❗️ 

9月15日の「ミニミニ譲渡会」から、3ヶ月ぶりに譲渡会を再開した「みにみゅう」ですが、3ヶ月間は、里親募集中の猫たちも、家族が決まることもなく「みにみゅう」で、家ネコ修行中でありました。

「みにみゅう」シェルターが、満員御礼状態だったため、本来ならば「みにみゅう」で保護するはずの猫 も、猫仲間や、預かりさん、「公園のネコたち」さん に、お世話になっています。

秋になって、トライアルになった猫や、里親さんの決まった猫、新入生の猫など、少しづつ動き出しました。

それでも譲渡会、3ヶ月間のブランクは大きくて、お休みさせていただく前とは、全然違うと感じています。

今年の初めに「みにみゅう」で、譲渡会を始めた頃を思い出します。
初めは、スタッフと、保護主と、遊びに来た猫仲間だけでしたね!

それでも、その頃と違うのは、毎回 卒業生の里親さん達が、猫や、人間用の手土産を持って、遊びに来てくれることです。
実を言うと私たちは、それだけでも十分嬉しいんです!

スタッフのみんな、参加の保護主さん、また初心に戻って、がんばっていきましょうね! 

新入生の〈ネス君〉です。
2014-09-15-13-32-32
仮 名 :ネス君
毛並み :黒
性 別 :オス
年 齢 :5ヶ月
ワクチン:済
猫エイズ:陽性
白血病 :陰性
去勢手術:済

特 徴:〈ネス君〉は、猫エイズウィルス陽性です。
いつもの合言葉「猫エイズなんか、怖くない!」
その記事は、こちらから  〈おぼんちゃん〉は、エイズウィルス陰性に変わりました
〈ネス君〉だって可能性があります!

少し前に、保護依頼のあった仔猫たちだって、猫エイズウィルス陽性でしたが、家族が決まりました。
次は〈ネス君〉だね!

小さなときから、人の手で育てられているので、人が大好き 
〈ネス君〉を、よろしくお願いします 

9月15日 3ヶ月ぶりの、みにみゅう事務所での「ミニミニ譲渡会」は、無事に終了しました。

来場していただいた方々、卒業生の里親さん、参加猫の保護主さん、スタッフのみんな、お疲れさまでした!

3ヶ月ぶりなので、狭〜〜い会場は、満員御礼状態。
しかし、ほぼスタッフと、保護主さんでしたね!😓

純粋に、猫たちを見に来てくださった方は、少なかったですが、卒業生の里親さん達に、また お逢いできて、ワイワイガヤガヤと、とても楽しかったです!

まだ少し蒸し暑くて、猫たちは、お疲れ気味です。
2014-09-15-13-22-49
みんな、お尻しか見えないよ!!!

当日に、急遽 参加の新入生〈ネス君〉
5ヶ月くらいの、クロ猫の男の子です!
2014-09-15-13-32-57
誰でも抱っこできて、ベタ慣れです。
これから、よろしくね!

譲渡会の常連猫も、新入生猫も、赤い糸が繋がった優しい家族を待っています❗️
2014-09-15-13-24-53
2014-09-15-13-25-35

次回の譲渡会は、月島区民センターでの「中央区 飼い主のいないネコ 譲渡会」に参加の予定です! 
詳しくは、追って告知いたします。 

このページのトップヘ