みにみゅう 猫の飼い主さん募集中 

   
  見つめ合って、ふれあって、強い絆の家族になる!
  中央区の猫ボランティアさんの活動紹介と、飼い主さん募集中の猫ちゃんたちと出会える
  定期開催の「猫のミニミニ譲渡会」紹介サイトです。

タグ:ユージ君

6月8日「ミニミニ譲渡会」に参加予定です。
2014-05-31-18-01-57
 2014-05-22-07-27-18
仮 名 :とらやん
毛並み :キジ
性 別 :オス
年 齢 :3才くらい
ワクチン:済
猫エイズ:陰性
白血病 :陰性
去勢手術:済

特 徴:どこか飄々とした、おっとり猫ですが、
ご飯になると他の猫のを横取りしようとしたり、チャッカリしたところも・・・。
人が大好き、どんな場所でも横になって、ゴロンとします。
運悪く、仔猫のシーズンなので、あまり注目されません。
〈とらやん〉が、可愛い!!!  と思ってくれる家族を待っています。


6月8日「ミニミニ譲渡会」に参加予定です。
 2014-06-03-20-44-25
2014-06-03-20-43-17
仮 名 :ユージ君
毛並み :黒
性 別 :オス
年 齢 :3ヶ月くらい
ワクチン:済
猫エイズ:陰性
白血病 :陰性
去勢手術:未

特 徴:4兄弟で保護されて、他の3兄弟は、もう里親さんの元へ・・・。
ずっと、結膜炎の治療をしていたため、里親募集が遅くなってしまいました。
毎日、毎日 眼薬をつけられていたので、ちょっとだけ 怖がりです。
気長に、付き合ってくださる家族を待っています。 

5月25日の譲渡会が無事に終了し、ホッとして、今までの疲れが出てしまい、
iPadの前で、行き倒れ・・・気がついたら朝でした!!!

そんな訳で、久し振りにブログ更新を1日休んでしまいました。💦 

譲渡会は、ほんとうに多くの方が来場してくださり、
いつも狭い「ミニミニ譲渡会」対応のスタッフたちは、嬉しい忙しさ!

いろいろ、対応しきれずに失礼な事、不明な事 等が、
多々ありましたことを、お詫びいたします。

多くの申し込みや、問い合わせをいただきながら、まだ対処しきれず、
お待たせしている方々、もう少しお待ちくださいませ。

仔猫の中で当日、結膜炎が治らず、欠席した〈ユージ君〉
6月8日の「ミニミニ譲渡会」参加予定です。
それまで、結膜炎を治します❗️
2014-05-15-19-14-14

今回、来場してくださった方々、中央区の広報や、HPを見て・・・という方が多く、
改めて、行政の影響は大きいと、実感しました。

中央区の譲渡会は、昨年末より、今回で3回目になりますが、
年に4回ほど、予定しています。
「中央区 飼い主のいないネコ事務局」の皆様、ありがとうございました。
そして、これからも、よろしくお願いします。

5月11日の「ミニミニ譲渡会」で〈マリネちゃん〉の里親さんが決まりました。

〈マリネちゃん〉を選んでくださったのは、保護主仲間の紹介で、
「ミニミニ譲渡会」にいらしてくださった Aさんご夫妻です。
2014-05-19-16-03-16
里親さんが 付けてくれた名前は〈タマちゃん〉
洋風な外見に、純日本風の名前が、逆に可愛いですね!

〈タマちゃん〉まだ少し、怖がりですが、仔猫なので、
すぐに慣れて可愛い家族になってくれることと思います。

シャム風〈ヨージ君〉の妹なので〈タマちゃん〉も、
これから毛色が、どんどん変わっていくかも・・・。
 2014-05-18-15-03-36
とても、優しい Aさんご夫妻。
〈タマちゃん〉を末長く、よろしくお願いします! 


そして、体調不良だった〈ユージ君〉ですが、回復しましたので、
5月25日の 中央区の譲渡会に参加予定です。
2014-05-15-19-14-14
仮 名 :ユージ君
毛並み  : 黒
性 別 :オス
年 齢 :2ヶ月半
ワクチン:済
猫エイズ:陰性
白血病 :陰性
去勢手術:未

特 徴:ヨージ君、コージ君そして、一足先に家族の決まった〈タマちゃん〉の兄弟です。
まだ少し、怖がりですが、順応性があるので、すぐに慣れてくれるでしょう。
兄弟で遊び過ぎて、少し目に怪我をしましたが、すっかり良くなりました。

 ⭐️仔猫については、体調が不安定な為、留守時間の長い方や、一人暮らしの方などは、お勧めすることができませんので、ご了承ください。
 
⭐️  みにみゅう では、里親申し込みは、早い者勝ちではありません。
一匹の猫に対して、複数の、ご希望があった場合、里親さまの環境や、生活サイクルに合わせて、里親さまと、猫にとって一番良いと思われる選択をさせていただくことを、ご了承お願いしております。

このページのトップヘ