みにみゅう 猫の飼い主さん募集中 

   
  見つめ合って、ふれあって、強い絆の家族になる!
  中央区の猫ボランティアさんの活動紹介と、飼い主さん募集中の猫ちゃんたちと出会える
  定期開催の「猫の譲渡会」紹介サイトです。

タグ:家族になりました

エイズキャリアの〈スネ夫くん〉にも、赤い糸がありました!

仔猫でもなく、イケメンでもなく(ゴメン💦)エイズキャリアの〈スネ夫くん〉ですが…

こんな いい子に 出会えて、良かった!
と 言っていただきました。

知らない家なので…少しは 緊張します。
image


人の膝が 大好きなので…幸せ 😻
image
新しい名前は〈チョビ助くん〉になりました。


先住さんの〈フク助くん〉
image
相性が気になりますが…穏やかな高齢猫さんです。                  

心配する必要 無しでした。
image
すぐに 仲良し。


猫も大好きな〈チョビ助くん〉〈フク助くん〉にベッタリ。
image
〈フク助くん〉ありがた迷惑…重いらしいよ 💦

これからも、仲良くね〜〜〜。




そして、動物病院に 預けたまま 飼い主さん 失踪…の〈ミルクちゃん〉も…
image


「みにみゅう」の ご近所さん 動物大好きの ご家族です。
image


さらに〈モカちゃん〉も 一緒。
image
 
「大きなケージ 2個 あるんで…」と…。

他にも、先住猫さん と、写真に写ってるワンちゃんがいます。 

賑やかな 大家族が、さらに 大家族になりました!

〈ミルクちゃん〉〈モカちゃん〉を よろしくお願いします。 
 

報告が遅くなりましたが、良い縁があって、家族ができた猫たちです。


2月 中央区の譲渡会で、大人気だった〈リュウくん〉
image
超超 巨大猫 12キロ…中型犬並みです。

顔が…いつまでも赤ちゃんのよう…大きな体に、あどけな顔が、なんとも可愛いバランス😊

image
先住さんとは、付かず離れず…なんとかやっているようです。

こんな子がいたら、毎日 楽しいですよね〜。



そして、美男美女の兄妹…待った甲斐がありました。
image
〈アイちゃん と レオくん〉

兄妹一緒に、という保護主さんの希望は なかなか難しく、諦めかけていました。

譲渡会で、他の猫には 目もくれずに、アイちゃん、レオくん を目指して来てくださいました。

優しい ご夫妻の元で、末長く幸せに暮らしてほしいです。 

昨年の夏に 飼い主さんが 亡くなり、寂しかったり、不安だったり…
保護主さんも、ずっと心配していたので、良いご縁が繋がり 本当に嬉しいです! 



こちらも、高齢のご夫妻が 両方で 入院して、託された〈りんちゃん〉(元 なるみちゃん)
image
初めは、ちょっと 偏食だったりでしたが、良く食べるようになりました。

image
少し前に、体調を崩して 入院しましたが、すぐ元気になりました!

こんなに、落ち着いて点滴してる猫は なかなかいない。

 みんな…いつまでも 幸せに〜〜〜。
 

大人猫たちにも、心を寄せてくださる方が増えて、本当に嬉しいです!

このところ、大人気の 白黒ハチワレくんたちです。 

いつも、キョトンとしてるから〈キョンくん〉
image
何度も、足を運んでくださった ご家族です。

今日も キョトンとしてるけど〈キョンくん〉の家族だからね。

これからは、楽しいことが たくさんあると思うよ。




毎日、毎日…ある旅館の前で ご飯を待っていた〈そうたくん〉
image

これからは、待たなくて いいんだよ。
image
いつも、あったかい〈そうたくん〉だけの お膝と、ご飯があるからね。




長毛白黒の〈ドロンくん〉
image
image

同居猫さんは、かわいいクロネコさん
image

〈ドロンくん〉を よろしくお願いね!



2月19日の「中央区 飼い主のいない猫 譲渡会」
今回は、大人猫が中心の譲渡会になります。

エイズキャリアですが、きっとどこかに 赤い糸があると 信じて参加します!
〈スネ夫くん〉
image
 

1月に 家族ができた猫たちです。

無邪気な〈パーラちゃん〉
image
いつでも、どこでも 無防備です。

image

image

image
え…どうなってるの…?

image
お姉ちゃん猫とも、すぐに仲良し。
image




草食男子〈あきおくん〉
image
まずは、トイレに籠城します。

image
かわいい三毛さんが、同居猫…〈あきおくん〉と仲良くしてあげてね。
よろしくお願いします!




〈あきおくん〉の妹〈なつみちゃん〉にも 家族ができた!
image
緊張して、舌がでてるよ。




ユニークかわいい〈しっぽちゃん〉
image

〈しっぽちゃん〉にも、優しい お父さん、お母さんができたよ!
image



1月に 昨年の仔猫たちは、ほとんど卒業していきました。

残るは…この方〈アシカちゃん〉
image
8ヶ月の女の子です。
兄弟たちが卒業していくのに、怖がりで なかなか心を開くことができませんでした。

でも、やっと 撫でて…と 言ってくれるように…。

2月19日の「中央区 飼い主のいない猫 譲渡会」に参加します!

怖がりなので「みにみゅう」以外の場所での 譲渡会参加は初めてです。
〈アシカちゃん〉がんばろう!

10月2日の譲渡会では、たくさんのご縁がありました。

〈ミカンちゃん〉と〈イルカちゃん〉
image
仲良し姉妹ですが…それぞれのお家へ…

おとなしい〈イルカちゃん〉
image

男の子 2人兄弟の 末っ子 女の子です。
image
おとなしくて、いつも〈ミカンちゃん〉の陰に隠れてた〈イルカちゃん〉

これからは〈ミカンちゃん〉は いないけど、優しい お父さん、お母さん、お兄ちゃんたち がいるから 心配しないで大丈夫だよ。


活発な〈ミカンちゃん〉
image

里親さんは〈ミカンちゃん〉を目指して、一番乗りで来てくれました!
image
すぐに、先住のワンちゃん とも仲良しになって、我が物顔で お家に馴染んでいるようです。


〈ミカンちゃん〉たちの近くで保護された〈シメジくん〉
image
先住のお姉ちゃん猫と、すぐに仲良しになりました。


姉妹ではないけど、仲良しの〈フジコちゃん〉と〈チャチャちゃん〉
image
ずっと一緒なので、安心です。


10月の譲渡会では、たくさんの仔猫たちに 良い縁がありました💖

それでも「みにみゅう」には、まだまだ 赤い糸の家族を待っている、仔猫〜大人猫たち たくさんです!

次回の譲渡会は
11月6日(日)13時~17時 開催です!

 

このページのトップヘ