みにみゅう 猫の飼い主さん募集中 

   
  見つめ合って、ふれあって、強い絆の家族になる!
  中央区の猫ボランティアさんの活動紹介と、飼い主さん募集中の猫ちゃんたちと出会える
  定期開催の「猫のミニミニ譲渡会」紹介サイトです。

タグ:里親募集中の猫たち

4月16日(日)譲渡会に参加します!

今回の譲渡会も「みにみゅう」では、仔猫は 参加しません。

仔猫を希望される方は、他の譲渡会、又は 仔猫が参加するまで、待っていただくことを お勧めします。

さまざまな事情を抱えて「みにみゅう」にやってきた猫たちです。

不安や、寂しさから、なかなか 環境に対応できない子もいます。

それでも、全員の幸せを願います。

健気な 猫たちに 逢いに来てくださいね。


image
仮 名 :タケくん
毛並み :キジ白
性 別 :オス
年 齢 :5才
ワクチン:済
猫エイズ:陰性
白血病 :陰性
去勢手術:済

特 徴:事情があって、飼えなくなった方から 依頼を受けました。
人好きな かわいい子です。
相性によっては、猫は 苦手かもしれません。 




image
仮 名 :ちはやちゃん
毛並み :三毛
性 別 :メス
年 齢 :推定2~3才
ワクチン:済
猫エイズ:陰性
白血病 :陰性
避妊手術:済

特 徴:厳しい環境で、仔猫たちを 育てていました。
昨年末までに、仔猫たちは 巣立っていき、今は 自分の幸せ探しです。




image
仮 名 :モモちゃん
毛並み :茶トラ
性 別 :メス
年 齢 :6才
ワクチン:済
猫エイズ:陰性
白血病 :陰性
避妊手術:済

特 徴:モモちゃんは、後ろ脚が 片方 ありませんが、生活には支障ありません。
小さな時に 交通事故に遭い、高齢のご夫婦に保護されました。
ご主人が 亡くなり、奥さまは、高齢者住宅に…モモちゃんを連れて行くことはできませんでした。 


⭐️猫の譲渡に関しては、猫によって譲渡の、条件が異なりますので、会場で保護主と、直接、お話していただくよう、お願いしております。

⭐️当日は、猫を連れて帰ることは、できません。
   保護主と、日時を相談していただき、自宅までお届けいたします。
 

3月19日(日)譲渡会に参加します!

image
仮 名 :タケくん
毛並み :キジ白
性 別 :オス
年 齢 :5才
ワクチン:済
猫エイズ:陰性
白血病 :陰性
去勢手術:済

特 徴:飼い猫でしたが、事情があって 飼い続けることができなくなりました。
男の子らしく、ちょっとヤンチャくんです。
脱走癖があるので、できれば 戸建て住宅ではない方を希望しています。 




image
仮 名 :ちはやちゃん
毛並み :三毛
性 別 :メス
年 齢 :2才
ワクチン:済
猫エイズ:陰性
白血病 :陰性
避妊手術:済

特 徴:小柄な体で、3匹の子猫育てていました。
子供たちは、巣立っていき 自分の幸せ探しです。
ちょっと 気難しいですが、本当は 甘えたいです。




image
仮 名 :レガロくん
毛並み :キジ
性 別 :オス
年 齢 :2才
ワクチン:済
猫エイズ:陰性
白血病 :陰性
去勢手術:済

特 徴:小さなときは、身体が弱くて 心配しましたが、すっかり元気になりました。
人も、猫も 好きで、新しい環境に慣れるまで、時間はかからないと思います。
ベンガルのような 綺麗な毛色です


⭐️猫の譲渡に関しては、猫によって譲渡の、条件が異なりますので、会場で保護主と、直接、お話していただくよう、お願いしております。

⭐️事前予約は必要ありません。
会場の場所など、遠慮無くお問い合わせください。
 

2月19日(日)「中央区 飼い主のいない猫 譲渡会」に参加します!

image
仮 名 :なるみちゃん
毛並み :キジ
性 別 :メス
年 齢 :2才
ワクチン:済
猫エイズ:陰性
白血病 :陰性
避妊手術:済

特 徴:飼い主のご夫婦が、二人とも入院されて、退院の目処が立たず、新たな猫生を探すことになりました。




image
仮 名 :テレサちゃん
毛並み :白黒
性 別 :メス
年 齢 :1才
ワクチン:済
猫エイズ:陰性
白血病 :陰性
避妊手術:済

特 徴:子供たちと一緒に保護され、シェルターでは 親のいない仔猫まで育てあげました。
頑張ってきたので、そろそろ 自分の幸せを 探します。
「公園のネコたち」からの参加です。





image
仮 名 :リオちゃん
毛並み :半長毛キジ
性 別 :メス
年 齢 :1才
ワクチン:済
猫エイズ:陰性
白血病 :陰性
避妊手術:済

特 徴:都会のビルの天井裏で、子育てしていました。
子供たちは、巣だっていき、今度は 自分の幸せ探しです。 
「公園のネコたち」からの参加です。


⭐️当日は、猫ちゃんを連れて帰ることは、できません。
   保護主と、日時を相談していただき、自宅までお届けいたします。

⭐️参加予定の猫は、体調不良などにより、不参加になることがありますが、ご了承ください。
 

2月19日「中央区 飼い主のいない猫 譲渡会」に参加します。

image
仮 名 :アイちゃん・レオくん
毛並み :長毛三毛・キジ白
性 別 :兄妹
年 齢 :6才
ワクチン:済
猫エイズ:陰性
白血病 :陰性
去勢手術:済

特 徴:飼い主が他界され、遺された兄妹です。
けなげに、がんばっています。
いつでも一緒なので、兄妹一緒の里親募集になります。





image
仮 名 :チャビくん
毛並み :茶シロ
性 別 :オス
年 齢 :2才
ワクチン:済
猫エイズ:陰性
白血病 :陰性
去勢手術:済

特 徴:よく慣れていて 人好きです。
小柄で、可愛い子です。





image
仮 名 :ベッカくん
毛並み :黒
性 別 :オス
年 齢 :推定9才
ワクチン:済
猫エイズ:陰性
白血病 :陰性
去勢手術:済

特 徴:突然 地域に現れて、人慣れしているので、捨てられたと思われます。
落ち着いた 大人猫を理解してくださる方を待ってます。


 ⭐️仔猫から大人猫まで、いろんな猫ちゃんが参加します。
⭐️猫の譲渡に関しては、猫によって譲渡の、条件が異なりますので、会場で保護主と、直接、お話していただくよう、お願いしております。
 

2月19日(日)「中央区 飼い主のいない猫 譲渡会」に参加します。

image
仮 名 :アシカちゃん
毛並み :キジ
性 別 :メス
年 齢 :8ヶ月
ワクチン:済
猫エイズ:陰性
白血病 :陰性
避妊手術:済

特 徴:兄弟たちは、卒業していき なかなか 心を開くことができませんでしたが、やっと人を信用してくれるようになりました。





image
仮 名 :しゅんまくん
毛並み :キジ白
性 別 :オス
年 齢 :1才半
ワクチン:済
猫エイズ:陰性
白血病 :陰性
去勢手術:済

特 徴:小さなときに、涙目が治らず 里親募集が 遅れてしまいました。
涙目は完治していませんが、気にしません…と言ってくれる方を待ってます。





image
仮 名 :スネ夫くん
毛並み :キジ白
性 別 :オス
年 齢 :2才
ワクチン:済
猫エイズ:陽性
白血病 :陰性
去勢手術:済

特 徴:猫エイズキャリアですが、猫エイズは 怖くなく 天寿をまっとうする猫たちがたくさんいます。
とても、人好きで可愛い子です。



 ⭐️「中央区 飼い主のいない猫 譲渡会」では、
中央区の猫ボランティア、中央区動物推進員 たちが、中央区保健所の協力のもと、年に数回 譲渡会を開催しています。

⭐️ 当日の譲渡会は「みにみゅう」「公園のネコたち」「中央区動物推進員」の保護猫が参加します。
 

このページのトップヘ